南アフリカの雰囲気を再現 YouTubeにブブセラ機能が追加

2010年7月5日月曜日

デジタル機器とサービス

t f B! P L
YouTubeを見ていたら、なにやら見かけないボタンを発見。サッカーボールのようだが、クリックすると意味不明の雑音・・・が、よく聞くと最近聞き覚えのある音。南アW杯のブブセラ音ですね。

YouTubeのワールドカップ関連の動画に、ブブセラの音を鳴らせる機能が追加されている。サッカーボールアイコンをクリックするとブゥーブゥーと音が再生されるので、これで南アフリカの雰囲気を追体験しよう。

ブブセラ機能はワールドカップ関連の動画にのみ追加された機能。動画のページのメニュー欄にサッカーボールのアイコンが表示されるので、動画の再生中にクリックすると赤く表示されブブセラ音が鳴るぞ。音を停止させたいときはもう一度クリックすればよい。(教えて君NET)


これってW杯関連動画なんですかね?
YouTube公式の説明が探せなかったんだけど、まあ普通に考えて期間限定の機能だと思うので早めにお試しを。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ