ブックオフ話題の本105円コーナー

2012年1月11日水曜日

デジタル機器とサービス

t f B! P L
不調を訴え続けているXperiaでしたが、一旦工場出荷状態に戻してからは、そこそこ動くようになり、以降はできるだけアプリは入れないでブラウザ専用機として使っていましたが、件の電波パンク問題で満員電車では全く繋がらずストレスはうなぎのぼり。もう3Gではつながない!と決めて、電車の中では紙の本を読むことにしてます。そこで読む本を仕入れんといかんのですが、収入激減時代はやはり古本。だが新刊と違って、平積みがない古本を選ぶのって、結構悩んで大変なのです。最近のお気に入りはブックオフの話題の本(話題だった本)コーナー。近所のブックオフでは階段の踊り場にあるのですが、書籍に詳しくない自分でも聞いたことのあるような本が105円で売っており、もう2階まであがらずともこの中から選べば時間も金も節約できていいやという感じなのです。読み終えた古本は再度ブックオフにお返しするのですが、このコーナーの本はリセールバリューが大きい(ような気がする)ので更にオトク。ただし、しばらく前の流行本をブックオフのしかも105円の値札付きで読んでいるのがバレると、俗っぽい時代遅れでケチなオヤジというプロファイリングをされてしまうので注意が必要と思われます。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ