リアルアングリーバードのCM動画他 コカ・コーラHug Me  ラクティス

2012年4月19日木曜日

気になるCM

t f B! P L

T-Mobile Angry Birds Live

先日アングリーバードのリアル動画づくりをやりましたが、YouTubeで探すとリアル版が山のように出てきます。
海外の方の動画を見て気づいたのですが、「リアルホニャララ」の英訳は「ホニャララin Real Life」なんですね。
その中でも最も大掛かりなのがCMにもなっているこの映像↓

 

 最近ハヤリの、イベントなどの参加シーンをコンテンツとしてそのまま活用している(風?の)CMです。ウチのとは比べるまでもないですが、他の動画とも一線を画す規模で、再生回数も1,000万回を超えてます。

Coke Hug Me Machine

 最近ニュースになったコーラのHug Me↓もこれと同じ構造ですね。

 

トヨタ ラクティス CM

日本だとラクティス↓のCMがありますが、これはギネスチャレンジというギミックも作ってます。

 
【BIG SHARE! 幸せを、でっかくシェアしよう。】
10月8日、六本木ヒルズで行われた トヨタ ラクティスのイベント「BIG SHARE!」。
楽しいことも、うれしいことも。 なんでも家族どうしでシェアしちゃう。それがイマドキ家族流。
高さビル3階分の巨大UFOキャッチャーTMで 特大ぬいぐるみ(ラクマ)をキャッチすべく、 たくさんの家族に挑戦していただきました。
当日はCM撮影も行われ、イベントの雰囲気をそのままに、 ラクティスのCMにしました。
イベントのコミュニケーション構造は「体験の共有」ですが、いずれの映像もイベントの感動体験を擬似的に伝えることで「いいね!」とかいってもらうための仕掛けを作ってるってことですね。 

➡ 子どもと作る実写版アングリーバード動画w 
➡ 子供と作るコマ撮り動画 ポケモン人形を使ったパラパラ動画を作ってみた。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ