コスパ最高?TETSUYAのスカルプDよりオススメの床屋のスカルプマッサージ

2012年9月17日月曜日

節約ライフハック

t f B! P L

毎月1回床屋に行きます。美容室ではなくて床屋さん。
おっつぁんだから美容室恥ずかしいというのもありますが、いろいろなところで床屋さんのほうが好きなわけです。
一回決めると5年くらいは通います。そう考えると床屋さんこそCRMが重要。
そんなことはどうでもよいのですが、今通ってるところは、髭剃りやシャンプーまで全部込みで1900円(その後2200円に値上げ)と非常にお安く、さらに気に入ってるのが、1200円のスカルプマッサージなのです。

スカルプDを買うよりも気持ち良くてコスパも良い?

まずマッサージ用のパックのようなもの(メーカー不明)を頭皮に練り込むのですが、えっそんなに?と思うほどたっぷりチューブから絞りだしてます。そこからマッサージですがこれが大変気持ちがよろしい。
5分ほどマッサージを受けた後は、おばさんパーマのようなビニールの帽子をかぶり、これまたおばさんパーマのような赤外線のぐるぐる回るやつを5分ほど浴びます。
そしてスカルプシャンプーとリンス。アンファーのスカルプDが人気ですが、あの値段の高さを考えると、マッサージ付きで1200円はコスパ十分といえるでしょう。



豪華タレントCMのスカルプD

そのスカルプD、売れに売れているのか、吉本に飽きたらず、SMAPやEXILEまで起用してCM流してます。



公式サイトでは、なぜTETSUYAなのかに対して、3年間使ってますから、という話になってますが、人数多い分誰かしら商品を使ってる可能性ある中で、LDH社長が直接営業すれば、アンファーならずとも大抵の会社は「よし!EXILEでCMだ!」ということになっちゃいますよね。商売上手でうらやましいです。
彼らはやっぱり床屋さんには行けないんでしょうね。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ