Xperia SO-01B 新品に交換してもらう

2012年9月30日日曜日

デジタル機器とサービス

t f B! P L
既に書いている通り、メインの携帯はXperiaからGalaxy nexusに機種変更(正確には「追加」ですけど)して久しいのですが、XperiaはSIMなしで家庭内wi-fi専用機としてまだまだ現役で活躍してます。


余計なアプリも外して、ほぼブラウザ専用機(子供がゲームアプリ入れてるが)として使っているので、最新機種と比較するとアレですが、まあまあ問題なく使えておりました。
が、先日突然充電ができなくなってしまい、いろいろ試してみたがとうとう電池ゼロでうんともすんともという状態に。例によって検索しまくると、初期のモデルは充電部の接続不良があるとかで、交換事例が多数見つかりました。しかし、初期不良での交換っていうのは、普通は買ってすぐの話で、2年半も前の、しかも今はSIM挿してませんみたいな端末を交換してくれるほど、ドコモも甘くはないのではないかと思われます。金をかけてまで直すつもりはなく、ダメもとで近所のドコモショップに行って来ました。
んで、端折りますが、無料にて預かり修理ということになり、後日郵送にて届いたのが新品の端末だったという話です。2年半で早くも誰も持っていない旧式端末になってしまいましたが、それでも新品は嬉しいものです。いまだに中古の白ロムを売ってるくらいなので、ひょっとしたらある程度の値段で買い取ってくれるのかもしれませんが、これはこれで大切に使おうとあらためて思った次第です。Galaxy nexusもテザリングできるようになったしね。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ