2015-07-25

腰痛対策のベッド選びその5 ネットで評判の高い新井家具店ベッド館に電話してみた

2015-07-25
スポンサーリンク
スポンサーリンク

腰痛対策のベッド選びその4からの続きです。

ベッド選びでネットを徘徊すると、ちょくちょく目にするのが新井家具店ベッド館の名前。
ホームページには国内外のあらゆるメーカーのフレームとマットレスがラインナップされているばかりか、店長ブログをはじめ、ベッド選びに関する持論を展開するコンテンツが揃っており、兎に角すごい情報量で端から読んでいると洗脳されてしまいます。
しかも最低価格証明を謳っており、実売価格はネットで晒すとマズいのでメールか電話で聞けということになっていて、妙な説得力があります。





寝室までの配送・組み立て・梱包財処理までフルサービスの新井家具店

実はセンベラも電話で新井家具店ベッド館に値段を聞いたのですが、楽天の買い物マラソン適用後のほうが安かったので利用しませんでした。
もっとも楽天は玄関までの配送で組み立てはDIY(DIYの意味はコチラ)なのですが、新井家具店ベッド館の場合は組み立てから梱包材のゴミの処理(スゲー大量に出ます。。。)まで込みの金額です。2階の寝室まで自力で搬入する自信がない、組み立てが苦手、ゴミの置き場に困る、という方は新井家具店一択かと思います。
色々教えを請うに、やはりポケットコイルが偉い、しかも直立の寝姿勢が保てるように荷重のかかる腰回りのコイルの太さを調整した配列がグッドとのこと。

上記の図のようにアルファベットの「H」の形に2.0mmのバネを配置することで
医師の言う身体に最も負担の少ない「直立姿勢」の寝姿勢へと導きます
直立姿勢で寝ることで、背骨、内蔵、呼吸器官への負担を軽減
また比較的重さの軽い「肩周り」「足周り」の部分に1.9mmのバネを配置
毛細血管の圧迫を軽減し「寝返りの回数」を理想回数へと導きます
この配列のマットレスは、優れた良いマットだと思います。



新井家具店アウトレットコーナーの爆安なサータ・ペディックのアウトレット品に決定

んで、店長いわくおすすめはサータのマットレスとアンネルベッドのマットレスなのだそうです。
このあたりをターゲットに、新井家具ベッド館を物色すると、アウトレットコーナーに型落ちとおぼしきサータのマットレスを発見。

サータ(Serta)マットレス「サータ・ぺディック60(F1-P/BOXトップ)」 - PSサイズ

通常の商品でも十分安いのですが、最新のベッドにこだわらなければコチラの新井家具店のアウトレットコーナーは一点ものがさらに安くなっており、かなりオススメだと思います。
狙うべきブランドが決まったら、売れてしまう前にゲットできるよう定期的にパトロールすることをお勧めしますw。
ちなみにセンベラもアウトレットコーナーにあるのを確認してます。スピナではありませんでしたが。

んで、早速電話して、センベラのウッドスプリングの上に載っけたいのだが意味ありますか?などと聞いてみると、尚良いとのお話であったため即購入。(と言っても検討を始めてからかれこれひと月位かかってますが。。。)
もちろん爆安だったわけで、フレーム含めたトータル金額と使ってみての評価は次回公開。






腰痛対策のベッド選びリンク一覧

スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

ブログ内の関連コンテンツ by Google

 
TOP