コロプラCMの女の子は誰? 白猫プロジェクト 桜井日奈子(さくらいひなこ)いい部屋ネットにも出演

2015年12月28日月曜日

気になるCM

t f B! P L

スマホゲームのCMが多い理由

今々通信キャリアに負けず劣らず、大量にCMを出稿している業界といえばスマホゲーム。
テレビ局はパチンコや消費者金融などその時々で大量にスポット出稿する業界に助けられてますが、今はスマホゲームがそのポジションを担っている状況です。
大杉じゃねとお思いの貴兄も多かろうと想像します。

デジタルなサービスなのにレガシーなメディアに出稿せざるを得ない(もちろんWEBメディアもやってますが)のは皮肉なものですが、ターゲットが広いだけにオンラインだけでは難しい層にはテレビもやらざるを得ない。
つーかどの施策がどのターゲットに当たるのかいろいろ試しながらやってるという感じでしょうか?


「岡山の奇跡」 超絶可愛いと絶賛の声相次ぐ 桜井日奈子

ひとつのゲームでもいろんなタイプのCMを用意しており、中には明らかにオッサン向け、主婦向けと思われるCMも混じってます。
それらのCMの中でオッサン4人と共演している超絶美少女は誰?と割と前から話題になっていたのが、コロプラ「白猫プロジェクト」のCMに出演している「岡山の奇跡」こと桜井日奈子ちゃんです。
・生年月日:1997年4月2日
・出身:岡山県岡山市(在住)
・血液型:O型
・趣味:バスケットボール部の部活動、女子トーク
・特技:フリースロー(バスケットボール)
・好きな食べ物:桃、イチゴ
・得意科目:数学、英語
・身長:160cm

岡山県出身の高校3年生で、現在18歳。昨年開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に輝いた後、井上和香、山本美月らが所属する芸能事務所「インセント」に所属し、芸能活動を開始した。現在は、岡山理科大学の教育学部新設PRCMに出演するほか、「LINE MUSIC」のCMモデルを務め、TwitterをはじめとするSNSでは、そのルックスに「超絶可愛い」など絶賛の声が相次いでいる。(モデルプレス)

「みんなの白猫篇(年末)」


「どんどんみんなの篇」


CMとしては大東建託の「いい部屋ネット」にも出演中。
「いい部屋新喜劇 オーロラ」篇


これだけ話題になると、よくぞ見つけてきたというキャスティングの勝利ですね。

白猫プロジェクトに限らずどのスマホゲームのCMも同じに見えるんですけど

と思っているあなた。正解!
パズドラなど他社のゲームのCMもいろんなタイプがありますが、どれもゲームの詳しい内容を言ってるものはありません。
各ターゲットにあなた向きですよと思わせつつ、みんなでやれるんだよ、楽しいよといってるくらいで、故にCMを差別化して安く効果を出すには(施策のバリエーションが必要なので1本1本にお金をかけられない)出演者によるところが大きくなってきます。
そういう意味では「あのCMの女の子は誰?」みたいな話題の作り方は、昔ながらの王道路線ではありますが、あたるも八卦みたいなバズ動画よりも計算できるやり方だといえます。
下手に大物を使うよりも新人であることがポイントですね。
朝ドラの話題の作り方も似てるかもです。

しかしながら、今後テレビが相対的にさらに弱体化して共通の話題を作れなくなったときはどうなっちゃうんだろうかと思ったりもします。
余計なお世話ですかねw。

コチラ↓の記事もよろしければ。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ