アルソックCM 吉田沙保里 からの 動物戦隊ジュウオウジャー 立石晴香

2015年12月27日日曜日

気になるCM

t f B! P L

吉田沙保里選手アルソック退社のニュース

「霊長類最強の女」こと吉田沙保里選手が所属先のアルソックを年内いっぱいで退社する、という電撃ニュースが発表されました。

来年2016年のリオデジャネイロ五輪の代表選手にも選ばれている彼女が、12月24日17時より緊急記者会見ということでネット上は一時騒然となった。
クリスマス・イブの緊急記者会見、
「結婚か?」
「妊娠か?」
「引退か?」
と様々な憶測が飛び交う。
注目の会見の内容は「年内でALSOKを退社」というものでネット上には
「ズコー」
という書き込みが多数なされていた。

ネット民は一斉にズッコけたということだそうです。

吉田沙保里は楽しんで出演していたアルソックCM

アルソックCMに出演している吉田選手について、以前コチラの記事↓で

言わずと知れた戦隊もののパロディなのですが、自社所属タレントとはいえ、ここまでやってくれた結果、相当ハマった感じがありじわじわと面白さが伝わってきます。
と解説してますが、バラエティ出演時のぶっちゃけトークによると、

カオリン(伊調馨)はもう出たくないって言ってるけど、私は超楽しんでます。
とコメントw。



退社の理由については、もっと自由に活動したいとのこと。

退社を考えたのは、10月ごろ。「ドラマやテレビ出演、CDデビューもしたけれど、もっといろいろとできたらいいなと思った」と話す。社員では、活動に制約もある。同社レスリング部の大橋監督は「吉田はとても気遣うタイプ。バラエティー番組などでも自分が話したことで会社に迷惑をかけないかと、心配していた」と話す。「もっと制約もなく、自由に活動したい」が、吉田の本音だ。
確かに社員の立場でバラエティーに出るのは気を使いますね。

レスリング関係者によれば、ALSOK在籍中から異業種の企業から吉田にCM出演のオファーが殺到していた。これまでテレビのバラエティー番組、ドラマ出演に加えてCDデビューまでしているとはいえ、企業に所属したままでは何かと制約がある。同社のイメージが色濃く残ったままでは、引退後の芸能活動に支障も出る。
「実際、これまでもALSOKのイメージが強過ぎるため、吉田をCMに起用したくても敬遠せざるを得なかった企業もある。同社に所属したままリオに出場するより、フリーの立場で4連覇した方が得策と踏んだのでしょう。リオ五輪を控えながら退社したのはマットを離れた後のイメージ戦略の意味合いもある」(前出の関係者)

金メダリストでしかも4連覇の期待がかかっているということであればCM効果は抜群。会見後にオファーを出している企業も既にあるんではないでしょうか?
アルソックCMであそこまでやっているだけに逆に使い方が難しいけども。

動物戦隊ジュウオウジャーで芸能界復帰 立石晴香(たていしはるか)

んで、前回の記事でも戦隊ものパロディの話からスーパー戦隊シリーズの話題につなげてましたが、今回も丁度来年2月から始まる新しいスーパー戦隊シリーズの発表があり、そちらのニュースからネットで話題になってるのが、元Seventeenモデル立石晴香の芸能界復帰です。

 2013年に『Seventeen』(集英社)の専属モデルを卒業し、芸能界を引退していた立石晴香(21)が、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズの新作『動物戦隊ジュウオウジャー』(来年2月14日スタート、毎週日曜 前7:30)で芸能活動を再開させることが25日、わかった。
復帰後の初仕事は、子どもたちのヒーロー。07年度ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞、神戸コレクションモデルオーディション2010では準グランプリに輝いた。雑誌『ニコラ』(新潮社)の専属モデルを務めた後、11年から『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍した。
水原希子、北川景子、榮倉奈々、桐谷美玲、新川優愛らを輩出した『Seventeen』モデル出身ということもあり、立石も女優として活躍するポテンシャルを持ち合わせているものと、期待される。



他の4人は、もう一人の女子メンバー柳美稀のほか、中尾暢樹、南羽翔平、渡邉剣という顔ぶれ。
この時点ではほぼ無名ではありますが、仮面ライダー同様に若手俳優の登竜門となっているスーパー戦隊シリーズに抜擢されたということで、数年後はこの中からブレイクする俳優が生まれているんだと思います。

しかし動物戦隊って直球過ぎませんかね?もうちょっとひねってカッコよくできなかったのか?

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ