中条あやみ × ポインコ兄弟 ドコモ dカードCM

2015年12月8日火曜日

気になるCM

t f B! P L

docomo dカード ポインコ兄弟 × 中条あやみ

中条あやみさんとぬいぐるみが人気のポインコ兄弟が共演するドコモdポイント(ディーポイント)CMの第3弾、「マクドナルドで3%OFF」篇のOAが開始されました!


ベンチに座って読書をする中条さん。「ポインコ」の弟が「見てみて!お兄ちゃんの頭の毛、3本がパーッてなんねん!」と話しかけます。中条さんはキョトンとして「3本がパー?」と聞き返します。ポインコの兄の顔がアップになり、どうだとばかり、頭の毛3本を立ち上げてみせます。「3パーや、3パー」と大喜びの「ポインコ」たち。「なにそれ」と思わず吹き出してしまう中条さん。絵本の中のようなかわいらしい街の風景をバックに「dカードなら、マクドナルドで3パーセントオフ」のナレーションが入り、dカードがカットイン。中条さんが投げキスをするカットに続き、キャッチコピー「HAVE A NICE d!」のナレーションが入ります。

中条あやみよりもかわいいと人気?のポインコ兄弟。ポイント兄弟ではありません。

昨日UPしたと同時にアクセスが集中しているコチラ↓の記事ですが

→ブレイク必至! dポイント/dカード cmの女の子 中条あやみ ハーゲンダッツクリスピーサンドキャラメルクラシック 花王メリットピュアンにも出演

検索ワードを見ると意外にも、中条あやみさんだけでなくポインコ兄弟の人気も侮れないようです。ちなみにポイント兄弟ではありません。念のため。
あとTポイントと誤認もあるようです。TポイントCMは↓からどうぞ。

→Tポイント/ティーポイント/TカードCMの女の子は誰?池田エライザ

ということで、ポインコ兄弟ファンのためにPRワイヤーからポインコ兄弟の画像を拝借しました。






ポインコ兄弟のグッズを探している方が多いようですが、コチラ↓のサイトを探しても
いずれもまだグッズは登場していないようです。そのうち出るかとは思いますが。
2Dのイラストにするとセサミストリートそのまんまになりそうな気がします。。。

中条あやみは東出昌大の妹か?

いや勿論全然違うんですが、ネットでは似てるともっぱらの評判

ちなみに前の記事で端折った彼女のプロフィールは以下のとおり。
中条 あやみ(なかじょう あやみ)
「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界デビュー。2011年9月より雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活躍中。2012年にTBS系7月クールドラマ「黒の女教師」で女優デビュー。2014年9月にはホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」初映画出演にも関わらず、初主演に大抜擢され注目を集めた。モデル・女優として、今後の活躍が期待される逸材である。
・愛称:あやみ、ポー
・生年月日:1997年2月4日
・年齢:18歳
・出身地:大阪府
・血液型:O型
・身長:169㎝
・STモデルデビュー:2011年10月号
・よく聴く曲:ほとんど洋楽
・好きなマンガ:『アオハライド』
・得意料理:煮込みハンバーグ

ということで、二人がどのくらい似てるか下記映像で比べてみてくださいw。

中条あやみ、セーラー服姿で街中を疾走! 「ポカリスエット」新CMキャラに CM「Jump」編60秒バージョン&メーキング映像


東出昌大、お酒CM初出演!オファー「うれしかった」  サントリーウイスキー「トリス〈クラシック〉」CM「ピンときた」編 CM、インタビュー映像


ポインコ兄弟とあわせて、こちらの兄妹(違うって)も目が離せませんね!

「ジュッパー(10%)」ゴールドポインコ様登場

(追記)

10%ポイントがたまる「dカードゴールド」のCMで新キャラクター、ゴールドポインコ様が登場しました。
特徴のある声の主は公開されてませんが、ネットでは平泉成さんとの見方が多いようです。
当然3本がパーのアタマの毛も10パーだけに10本で神々しさを演出。
兄弟にはまぶしすぎるわけですね。

ドコモのご利用料金の10%ポイントが貯まるdカード GOLDの新CM。
今日はピクニックに出かけた中条あやみちゃんとポインコ兄弟。
川で釣りをしていると、どこからか「ジュッパー」という声が。驚くあやみちゃんと大喜­びのポインコ兄弟。現れたのは、全身GOLDの毛に身を包んだ伝説の・・・。

ポインコ兄弟のグッズがなかなか出てきませんがドコモショップ店舗ではすでに登場しているようで。

プレゼントへの採用も近いなのではないでしょうか?

(さらに追記)

春のドコモフェアでポインコ兄弟ぬいぐるみのプレゼントが始まってます。


箱に入ってる姿もキュートw。


dカード(クレジットカード)入会っていうのがちょっとハードル高いケド。
くわしくは春のドコモフェアキャンペーンサイトでご確認ください。

星に願いを。グッズになりたい!ポインコグッズプレゼント

(さらに追記)

ポインコグッズ押しの春のドコモフェアCMもOAされてます。
ポインコグッズの人気を自覚してるってことですね。


中条あやみさんとポインコ兄弟が、星空を眺めていると・・・

あやみさん「あ、流れ星!お願い事しなきゃ!」
ポインコ兄「グッズになりたい!」
あやみさん「・・・え?」
ポインコ兄弟「グッズになりたい!グッズになりたい!」
あやみさん「グッズ?」

ポインコ兄弟の必死の願いが届いたのか、なんと!ポインコグッズができました!
4/15からドコモショップでポインコグッズプレゼント、はじまります!



ドコモショップでアンケートに答えるとレジャーシート・バンダナ・ボールペンも。
ポインコラインスタンプはクラブ入会後にdポイントクラブアプリをダウンロードしてGET。

(さらに追記)
カエルのうたのCMが始まり、これまたかわいいと人気。

可愛いかえるの被り物に身を包み、かえるの合唱の替え歌を輪唱するポインコ兄弟。
どうしても大好きな中条あやみさんにおそろいの被り物を被せたいポインコ弟のあまりの­勢いに、最初は嫌がっていたあやみさんも、最後はあきらめてしまうのでした。
最新スマホにとりかえると、抽選で最大5,000ポイント当たる!ドコモフェア実施中­。5/31まで。



(さらに追記)
今年のドコモの株主総会の株主向けお土産は「らでぃっしゅぼーやジュースセット」「ドコモロゴボールペン」「dポイントカード」に加えて「ポインコ兄弟のぬいぐるみ」でした。

「ローソンやー」ローソン3%オフ、「ぱぱぱのぱー」ローソンで3倍

(さらに追記)

ローソンで、dポイントが「3倍」たまるキャンペーンがスタート。
「パパパのパァ~♪」と楽しげに踊る浴衣姿の中条あやみちゃんと、ポインコ兄弟たち。ぜひ一緒にリズムに乗って、「パァ~♪」っと明るくお祭り気分を味わってください。
さらに、よく見ると”まぶしすぎる”あのお方の姿も・・!?
ローソン推しのCMが続きます。
ポインコ仲間せいぞろいのぱぱぱのぱーのポインコ音頭CM。
櫓の上で太鼓をたたいてるのはゴールドポインコ様では?
ポインコ仲間の情報はコチラから。ファミリーではなかったんですねw。こちらのグッズも期待です。


ポインコCM出演の中条あやみさんの情報はコチラ↓。懐かしのドコモCMのタレントやキャラクター情報も。

→ブレイク必至! dポイント/dカード cmの女の子 中条あやみ ハーゲンダッツクリスピーサンドキャラメルクラシック 花王メリットピュアンにも出演

ポインコカエルだけでなくポインコうさぎも登場

(さらに追記)

カエルに続いてのカブリモノ。「うさぎの歌」篇です。


ポイント跳ね上がるdカードということですね。

ウサギとカメの替え歌でけん玉をする中条あやみがすごい

(さらに追記)

ポインコ兄弟被り物シリーズの新CMは、カエル、ウサギに続いて「カメ」。
web限定版のようですが、中条あやみがけん玉特技?を披露。
歌いながらのけん玉はなかなか難しいのでは。
果たして何テイクで成功したのでしょうか?


(追記)
けん玉CMのメイキング映像↓です。
あやみちゃんがOKテイク後にもらったものは?

ポインコ年賀状&ポインコグッズ販売サイト

(さらに追記)

上記けん玉CMはWEBだけでなくTVでもOAされるようになりました。
つーかひょっとして、最後の歓喜のシーンだけがWEB限定ってこと?

また、いつの間にかプレゼントアイテムだけかと思っていたポインコグッズの販売が始まっています。



といっても、購入はポイント限定。
ポインコグッズは、ポイント購入限定です。その他のお支払方法が選択できませんので、ポイントが足りない場合は購入いただけません。
人気のぬいぐるみに近しい「もこもこリュック」↓は5800ポイント。


販売というか交換サイトはコチラからどうぞ。

また、来年は酉年ということでポインコ年賀状のダウンロードが始まってます。


JPGとPDFが落とせます。
12月1日からはカレンダーのDLも。
ポインコ特設サイトからどうぞ。

チア☆ダンPR?中条あやみチアリーディング じゅっぱーdカードゴールドCM。

(さらに追記)

映画チア☆ダンの告知で広瀬すずと共にいろんな番組に露出しまくりの中条あやみですが、CMもPRか?と思えるようなチアリーディングバージョンが登場。


さらにダンスつながりでスイングを踊るdカードゴールドのCMも。


ゴールドポインコ様は降板か?と思いきや、ちゃんとバンドで出演してますw。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ