森永乳業箱アイス パルムCMで足立梨花・寺尾聡と共演している新人店員役の女の子は誰?山根千佳(やまねちか)

2016年5月28日土曜日

気になるCM

t f B! P L

久しぶりに「あのCMの女の子は誰?」な記事です。

全部「パ」で始まる?箱アイスのネーミング

最近はバラエティでもよく見るようになった足立梨花(あだちりか)主演の森永乳業マルチパックアイス(通称箱アイス)パルムCM。



商品名がどの程度浸透しているのか不明ですが、味のわかるオトナ代表として「ルビーの指環」でザ・ベストテンに金字塔を打ち立てたあの寺尾聡を起用したアイス屋さん店頭のCM、といえば思い出される方も多いかと思います。


こちらの森永は、森乳こと森永乳業で森永製菓とは別。
ちなみに森永製菓のマルチパックのチョコアイスはパリパリバーやパキシエルです。
パルム含めてなぜか全部「パ」で始まるネーミングは何か理由があるんですかねw?

足立梨花(あだちりか)と共演の新人店員役女性は山根千佳(やまねちか)

んで、現在OA中のCMで話題になっているのは足立梨花と共演している新人店員役の女の子です。


プロフィールは本人ツイッターより↓のとおり。
鳥取県出身。20歳。
お相撲とハロプロが好きです。
公式インスタもぜひhttp://Instagram.com/yamane_chika 。
森永乳業PARMパルムCM新人役/NHKEテレすイエんサー/NHKガッテン!/フジテレビONE大相撲いぶし銀列伝/OXスポルたん!アシスタント毎週土曜日18:30〜生放送です*


相撲好きというのが意外でありますが、Wikiによると
山根の実家の家族が揃って好角家(相撲ファン)であったことから、山根も幼少時からテレビ中継などで相撲に親しみ鳥取から大阪府立体育会館や愛知県体育館に足を運び、その地で開催される本場所を直接観戦したこともあった[5]。また、山根のブログでも大相撲本場所の一番についての解説・考察を記すことも多く、そうした相撲好きが買われて大相撲関連のメディア・イベント出演も多くなっている。
ということでれっきとしたスー女こと相撲女子なわけです。

事務所は当然足立梨花と同じホリプロ。ここはオトナの事情を含んでると思いますw。

PARM(パルム)の魅力は口どけ、なめらかさ、コクの3点

山根千佳ちゃん出演のCMにはもう1タイプが存在。


PARM SHOPがオープンしてはや2年が経ち、足立さんも新人店員を指導する立場に。お客様­に「PARM(パルム)」の魅力を伝えられるよう、しっかり指導しようと意気込んでい­ます。ところが、ふと目をやると寺尾さんが今日初めて来店されたらしき外国人のお客様­に、熱心に「PARM(パルム)」の魅力を伝えています。寺尾さんのあまりの熱心さに­なかなかパルムを口にすることができない外国人に、足立さんと新人店員は同情の目を向­けます。

こちらのCMではこれまでご出演いただいている寺尾さん、足立さんに加え、新人店員役­に山根さんが登場します。大切な部分は守りながらも、常に進化し続けるPARM SHOP。3人が織りなすウィットに富んだストーリー展開をお楽しみください。

PARMは、なめらかなバニラアイスクリームとやわらかく口どけの良いチョコレートが­­やさしく溶け合うアイスクリームです。
CMのメッセージは一貫して、①口どけ、②なめらかさ、③コクを訴求。
寺尾聡のややスローモーな説明が、スーパーの購買層である主婦層にもちゃんと聞き取れる仕掛けになってるんだなーと思います。

31(サーティーワン)などのチェーンではないので足立・山根のような店員がいる実店舗は無いのですが、森乳はチョコ付けできるパルムの体験イベントを各地で開催しています。

コチラ↓「あのCMの女の子は誰?」的な記事もよろしければ。

➡ カルピスウォーターCMの女の子は誰?音楽は? 永野芽郁 BUMP OF CHICKEN

➡ Tポイント/ティーポイント/TカードCMの女の子は誰?渋谷零丁目主演の池田エライザ

➡ コロプラCMの女の子は誰? 白猫プロジェクト 桜井日奈子(さくらいひなこ)

➡ キットカットショコラトリーCM 出演女性は誰?どこで買えるの?値段は?

➡ ブレイク必至! dポイント/dカード cmの女の子 中条あやみ ハーゲンダッツクリスピーサンドキャラメルクラシック 花王メリットピュアンにも出演

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ