楽天ポイントCMの女の子は誰?元エビ中 瑞季 パンダグッズ交換スタート!赤ちゃんが泣きやむ財津一郎のタケモトピアノCMとは?

2016年10月2日日曜日

気になるCM

t f B! P L

赤ちゃんが泣きやむ楽天ポイントのCM

赤ちゃんがいる家庭では重宝しそうな「赤ちゃんが泣きやむ不思議なCM」というのが世の中にはいくつか存在しているようですが、楽天が目下キャンペーン中の楽天ポイントのCMもその一つなのだそうです。
主演は楽天ユーザーにはおなじみのお買い物パンダでありますが、パンダと一緒にパンダフルダンスを踊る赤い服の女の子が元エビ中の瑞季じゃね?と話題になっている模様です。


楽天ポイントCMでパンダと踊る女の子は元私立恵比寿中学 初代ダンス部長 瑞季

所属事務所は天下のスターダスト
プロフィール準備中ってなんで?
瑞季(ミズキ)
生年月日:1997年2月27日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:152cm
趣味:マンガを読むこと
特技:バレエ、ピアノ、コルネット
メンバーカラーの赤を踏襲し元ダンス部長としてのダンスCM起用であるかと思われます。
このダンス、自撮り投稿も見かけるのですが、楽天によるとパンダフルダンスチャレンジなるものが予定されている模様。詳細は近日発表なのだそうです。

(追記)
パンダフルダンスチャレンジが始まりました。


CM楽曲にあわせて踊った動画をYouTubeにアップするだけ。
こんな感じ↓。


サンプルですが「速すぎる~」という声がカワイイです。
振り付けレクチャー動画↓もあります。


詳しくはコチラから。


ちなみにお買い物パンダの声はピカチュウやチョッパーの声も演じている大谷育江さん、ダンスの振り付けはラッキィ池田。
古くは鈴木保奈美と一緒にブレンビーのCM↓にも出演してました。


CMは「貯まりやすさナンバーワン」だからみんな貯めちゃってますよ、という訴求による新規会員の獲得と会員も含めた利用促進を目論むものであります。
ナンバーワンなど優位性訴求の際は、雑誌や専門サイトなど第三者機関の評価を使うことが多かったりしますが、「貯まりやすさナンバーワン」は何を持ってそう言えるのか気になります。
テレビ局のCM考査でも根拠提示が必要となるポイントですが、ここは楽天によると、
世の中にはたくさんのポイントがありますが、楽天ポイントはお客様が選ぶ「昨年もっとも貯まったポイント」「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングのすべてにおいてNo.1でした。(※)まさにポイントの王様、それが楽天ポイントなのです。
※ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、16年3月、実施機関:マイボイスコム
とのことで、「昨年もっとも貯まった」から「貯まりやすさナンバーワン」なのだそうです。
ちょっと飛躍があるような気もしますが、実際楽天ユーザーである自分の感覚でも相当貯まりやすいような気がするのは事実。
CMでは、これまでの累計(複数年)で1万ポイントを超えたユーザーが1千万人を突破したことを伝えてますが、特設サイトではユーザー自身がこれまでに貯めたポイントがクイズ形式でわかるようになっています。
試しに自分もやってみると、1万ポイントどころかなんと30万ポイントを突破しているようで。。。


そんなにたくさん買い物をした覚えはないのですが、10年以上公共料金の支払いなどあらゆるものを楽天カードで支払ってるのが大きいんだと思います。
ポイントランキング上位1%というから、楽天にとって自分はかなりのVIPじゃね?と思いきや全国ランキングでは27万位台↓と模試のような順位に2度びっくりぽんなわけです。


クレジットカードとしての楽天カード楽天Edyは使いまくってますが、楽天ポイントカード↓どのタイミングで使うのか今一つわかりません。

サークルKサンクスやポプラをメインに利用していれば使えるかも。

ホントはTポイントやPONTAやdポイントに対抗してこれも普及させたいんでしょうね。

→Tポイント/ティーポイント/TカードCMの女の子は誰?池田エライザ

→ブレイク必至! dポイント/dカード cmの女の子 中条あやみ

これを狙って買い物をするのもポイント貯めるコツです。

赤ちゃんが泣きやむタケモトピアノCMとは?

冒頭でお買い物パンダのCMで赤ちゃんが泣きやむ云々とお伝えしましたが、同じ効果を持つもっとも有名なCMがコチラ↓財津一郎のタケモトピアノCM。


ホントに効くのか、既にウチは赤ちゃんがいないので試しようがないのですが、これを実験した探偵ナイトスクープの動画があるのであわせてご紹介↓。


番組内では赤ちゃんが泣きやむ原因を
  1. 着ぐるみ
  2. ダンス
  3. ピアノ
  4. 財津一郎
と分析して実験をしてますが、その驚きの結果は動画の中でご確認くださいw。

他のクレカも持ってますが、楽天に集約が自分の結論です。
コチラ↓の記事もよろしければ。

➡ べっぴんさん 芳根京子カウントダウン写真 注目のキャスト姉ゆり役蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)

➡ 日産JUKE/ジュークCM パパラッチから逃げるモデルの女の子は誰?祐真キキ

➡ コロプラCMの女の子は誰? 白猫プロジェクト 桜井日奈子(さくらいひなこ)

➡ キットカットショコラトリーCM 出演女性は誰?どこで買えるの?値段は?

➡ しまむら 裏地あったかパンツCMの女の子は誰?犬の犬種は?

➡ TSUTAYA(ツタヤ) かきコメ CM ごはんを食べる女の子は誰?

➡ Tポイント/ティーポイント/TカードCMの女の子は誰?池田エライザ

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ