2011-09-18

プレステ搭載のスマートフォン、「Xperia PLAY」

2011-09-18
スポンサーリンク
スポンサーリンク
半年前に不具合を訴えていた我がXperia(もちろん初代)は、その後、特に対策を施されることなく、電話として使うには相当微妙な状態を保持しておりますが、その間に、ソニエリとドコモでバージョンアップするとかしないとか、持ちあげたり落としたりで結局コレ以上進化はしないことになってるようです。
かつて携帯電話の局番で030-は昔から使ってるからエライみたいなことがありましたが、初代Xperiaは、Androidを昔から使ってるからエライみたいなことになりそうもなく(それをいうならHT-03なのかもね)、粘って使っていても自分が困るだけなワケです。海外仕様のX10のバージョンアップを自己責任でという方々もいらっしゃいますが、どちらかというと実用性というより趣味の世界に近く、面倒でヤル気が起こらん上に、使いづらいSPモードも、ホントに使えなくなったらさすがに困るということで踏み切れません。ということで、値崩れした機種に変更してもよいかなとか考える今日この頃ですが、ソニエリからはプレステ携帯が発表されてます。


ゲーマーでもないので、あまり興味もわかないのですが、そもそもスマホ自体ちょっと飽きてきたような気がします。当たり前にWEBができるようになったことに慣れたということで、そういう環境がなくなると困るとは思いますが、要はWEBだけ見れれば、もうそれでいいかなという感じ。アプリも新しいものを求めていないし、電話はフィーチャーフォン(って言ってる人見たこと無い)のほうがいいし、WEBも入力を伴う作業はPCのほうがいい。結局、WEB閲覧以外はストレスフルなんだよね。なので、最新の機能満載のAndroidでなくても、今のXperiaが長く使えればそれにこしたことはないんですがね。歳をとったからでしょうかね。

スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP