ダイハツ ミライース堤真一新CM 低燃費・低価格の話は所詮「そんなこと」?

2012年6月3日日曜日

気になるCM

t f B! P L

以前話題にしてたダイハツミライースのCMが新しくなりました。
登場時の大物外タレから、演技派堤真一に変わり、メッセージも「リッター30キロで、79万5,000円から」と、低燃費・低価格訴求はそのままにより具体的な数字を打ち出してます。
音楽はルパン三世で有名な大野雄二さん。

どうしても言いたい。リッター30キロで、79万5,000円から

ある差し迫った状況においては「低燃費・低価格の話は所詮『そんなこと』でしょうが」と、敢えて引いて構えることでメッセージを残そうという構造でしょうか。
今後シリーズ展開していく模様ですが、単純なバリエーション追加ではなく、ストーリーや登場人物の広がりも期待できそうです。
相変わらずグッドなつくりだと思います。 



制作代理店: (株)電通/(株)ワトソン・クリック
制作プロダクション: (株)葵プロモーション
音楽: 「犬神家の一族」愛のバラード(Instrumental)
作曲・編曲:大野雄二
出演者: 堤 真一



(追記)

ちなみに6月3日(日)08時00分~08時59分、楽天スーパーSALEで、ミライースの新車半額セールやってます。ポイントも3倍の16065ポイントがつくのだとか。購入考えてる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ