主題歌がアタマの中から離れない「ずっこけナイト ドンデラマンチャ」とは?

2012年8月23日木曜日

新妻聖子

t f B! P L
何かの拍子に、子供の頃のテレビ番組を思い出して、その主題歌が頭の中でぐるぐるすることってありますよね。最近のインプットが少なすぎるせいかもしれませんが。
ここ数日で蘇ってきて今もぐるぐるしてるのがコレ。

 

どんな話だったか全く覚えてないのですが、オープニングの曲だけはほぼフルコーラスで歌えます。 Wikiであらためて調べてみると、監督はポケモンで有名な湯山邦彦、そして原作はミゲル・デ・セルバンテス。ドンデラマンチャの本名が「ドンキホーテ・デ・ラマンチャ」であることを30余年たった今初めて知りました。
もともとぐるぐるしてたのは幸四郎のラ・マンチャの主題歌だったんですけどね。。。
歌舞伎俳優・松本幸四郎がライフワークとするミュージカル「ラ・マンチャの男」(東京・帝国劇場)が、70歳の誕生日を迎えた19日の昼の部で上演通算1200回を迎えた。共演している娘の松本紀保(40)、松たか子(35)らの祝福に加え、オリジナル脚本家の親族からは、65年の米国初演時に受賞したトニー賞のトロフィーが贈られた。この思わぬ“バースデープレゼント”に、幸四郎は目を潤ませた。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ