ボタン1個の携帯電話

2011年2月6日日曜日

デジタル機器とサービス

t f B! P L

ソフトバンクモバイルは、子供や高齢者の安全対策に特化した携帯電話を3月中旬に発売する。ボタンが1個だけのシンプルな形状。ボタンを押すだけで保護者に電話がかかり、居場所の情報も通知する。月490円と基本料も低めに設定、手軽さをアピールする。(日経)

子供やお年寄りにもたせる究極の簡単携帯がソフトバンクからでました。サイズが約46.6×76.6×16.3mm、重さはなぜか【測定中】。音声発信先1件が登録できるんだけど、居場所を知らせるだけでなく実際に話せるってところがすごいね。いや、技術的にはできて当たり前なんだけど、かけて話す電話の相手を1箇所に絞ったってことが。だからボタン1個。まさに糸電話。かかってくる相手も登録できて、こっちは20件。しかも

ユーザの利用シーンにあわせ、着信時の操作が不要な「自動着信モード」、ワンタッチボタンを押して通話を開始する「手動着信モード」の2種類のモードから選択可能。

ってことは、かかってくるときはボタンすら押さなくても話ができるわけで、もうこれ以上簡単なのはありえないね。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ