『もしドラ』とAKB48の関連性。続編『もしイノ』絶賛発売中。

2011年2月1日火曜日

エンターテインメント

t f B! P L

いまさらと思いながらも読みましたよ。もしドラ。
たしかに読みやすく、半日で読んでしまいました。
ビジネス書として見ると、自分の環境に置き換えて考える際に、高校野球でも当てはまるというのが敷居が低く、しかもドラッカーパートはプロセスを追って要点だけ説明してるのが簡単でウケてるのでしょう。
作者のことをよく知らず、あとがきのAKBとの関連が謎だったのですが、サイゾーの記事を読んで理解しました。
誰でも書けそうな企画だなとか最初は思いましたが、根底にあるエンターテインメントの作り方が違うわけですね。
お金というかビジネスに嗅覚のある人は羨ましいです。ホント。

続編「もしイノ」いつのまにか本屋に平積みに。


280万部のベストセラー『もしドラ』第2弾!!
勝つために必要なのは、全員の「居場所」だった――。
主役はマネージャー。野球部はベンチャー企業、
人を集め、育て、競争しないで勝てる組織にするには?

全く知らない間に続編「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら」が発売されてました。しかももう4ヶ月も経ってるようでいかに書店に足を踏み入れてないかがわかります。。。
原題が長いので、前作にまして長大なタイトルに。
映画も続編はあるんでしょうか?

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ