2016-07-29

トレジョ(TRADER JOE'S/トレーダージョーズ)のエコバッグとオーガニックボディソープがお土産好適品な理由

2016-07-29
スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、「トレジョ」なるコトバをご存知でしょうか?
どこかの女子大や女子高ではなく、トレーダージョーズというアメリカで人気の食料品スーパーマーケット(グローサリー・ストアというらしいです)の略称なのであります。


オーガニック系と言ってよいのかわかりませんが、そういう志向のお店のようで、ホールフーズマーケット↓と並んで人気のある、兎に角オサレなスーパーなんだそうです。


そんなオサレなスーパーにおいて、特にお土産として人気の高いトートバッグを海外赴任先から一時帰国した弟が買ってきてくれました。

トレジョ(TRADER JOE'S/トレーダージョーズ)の麻布製エコトートバッグ

もらったエコバッグは2種類。
麻布製のちょっとご立派な大きめサイズのものと、ポリプロピレン製の簡易な小型サイズのもの。


英語コンプレックスのためか、英語で書いてあるだけでお洒落に見えてしまうという個人的な理由を割り引いても十分にオサレで、同じスーパーでもイオンとかヨーカドーだったらコノヤローとなるところですがお土産として全然成立するのが不思議なのであります。


麻布バッグはかなりの容量で、これに野菜やらビン類やらを満載したら相当な重量と思われますが、それにも耐えうるであろうと容易に想像できる頑丈な造りとなっています。


さらに持ち手は「縄か!」という太さでクッション性もあり、肩がけで快適に運ぶことができると思われます。

現地での販売価格は聞いたかもしれませんが忘れてしまいましたw。
↓は楽天の販売価格です。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
トレーダージョーズ TRADER JOES エコバッグ Avocado
価格:390円(税込、送料別) (2016/7/29時点)



トレーダージョーズのオーガニックボディウォッシュ

そんなオサレなトレーダージョーズですが、ジャパンが誇るシャカシャカのナイロンエコバッグと比べると、折り畳み時にはそれなりにかさ張るので、今のところ出番はありません。

むしろ一緒にもらった↓のオーガニックボディソープの方がありがたく、トニックシャンプーで全身を洗っているかのような気持ちよさです。



ということで、月並みなまとめですが、夏休みにアメリカ方面に行かれる方に、安くて喜ばれるオサレなスーパーのお土産はオススメであります。


スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP