2017-04-02

ひよっこ ときこ役は誰?佐久間由衣(さくまゆい)はブレイク必至!

2017-04-02
スポンサーリンク
スポンサーリンク

後半ふわっとした内容が続き、その流れのままほんわか終了したNHK大阪制作の朝ドラ「べっぴんさん」。
VANをモデルとした栄輔さん率いるAIS倒産以降は過激な話題も少なく、視聴率も20%を割り込む回が増えるなど、史実を元にしたドラマだけに脚色の限界もあったのかもしれません。
「あさが来た」で極端な話題作りをしていたところからの揺り戻しで、制作費を掛けずドラマの内容で数字をとろうという試みなのかもしれませんが、終盤は泣かせる演出の連続でありました。



個人的には君ちゃんの白髪を探しながらそのままふわっと「つづく」という日常感の演出が実に新鮮でしたw。



ひよっこ注目のキャスト 助川時子(すけがわときこ)役 佐久間由衣(さくまゆい)

んで、いよいよNHK東京制作の朝ドラ新番組「ひよっこ」がスタートします。
ヒロインは言わずと知れた有村架純ちゃん。

➡平成29年度前期NHK朝ドラ「ひよっこ」主役ヒロインは「とと姉ちゃん」高畑充希の親友有村架純に決定

すでに映画やドラマ、CMでもひっぱりダコのタレントで、波瑠や芳根京子のようにほぼ無名の状態で朝ドラに抜擢されたヒロインではありません。
東京制作チームの前作「とと姉ちゃん」のときも既にブレイク済の高畑充希を起用。
このあたりは大阪とは明らかにキャスティングの狙いが違います。
そして、その「とと姉ちゃん」で常にヒロインの傍らで物語を通して出演し、1週のみサブタイトルで主役も演じきって大ブレイクしたのが妹まりこ役の相楽樹ちゃんでした。

➡ととねえちゃん まりこ役 相良樹(さがらいつき)はブレイク必至!テレビ東京系「こんにちは、女優の相楽樹です。」最終回

安定人気のヒロインの隣で将来のヒロイン候補を育てる、というところまで狙ったキャスティングが今回も踏襲されるのであれば、それは一体誰なのか?
まあ特段難しい詮索でもなく、登場人物を見れば一目瞭然なのですが、ヒロインみね子の幼なじみ時子役の佐久間由衣ちゃん(22歳)がまさにその人かと。

助川 時子 すけがわときこ (佐久間 由衣 さくまゆい)
みね子の幼なじみで同級生。自他ともに認める村一番の美少女で、気も強い。みね子とは対照的な性格だが、お互いに欠かせない親友同士。卒業後は集団就職でトランジスタラジオの工場で働くことになるが、いつかは女優になるという夢を持っている。

↓は番組のインスタより。




事務所のプロフィールはコチラ↓

サイズ: T170cm /S 24.5cm
1995年 03月 10日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味: 散歩(朝日をながめること) 好きな小説家:太宰治
特技: バスケ,ピアノ,弓道

1293人が参加したオーディションで選ばれたということで、もうこの時点でシンデレラガールといってよいでしょう。

朝ドラ初出演の佐久間は女性誌の専属モデルのほか女優としても活躍し、昨年フジテレビ系「トランジットガールズ」でドラマ初主演。今回は村一番の美少女で女優の夢を抱く役どころとなり「主演が有村さん、脚本が岡田さんということで、絶対にこの作品に携わらせていただきたいと思いました。念願の朝ドラに出演することができて嬉しいです」と歓喜

これまでのメイン活動はインスタのセーラー服姿からは想像がつかないモデルさん↓。


朝ドラ出演でいっぺんに仕事の幅が広がるはずです。


CMはコカ・コーラ/アクエリアスビタミン、サマンサベガ等に出演、綾野剛との熱愛報道も。

CM出演はまだ本数も少ないですが、相楽樹同様番組終了時にはオファー殺到&契約金も急上昇かと思われます。
先物買いのスポンサーさんは今が狙い目w。
↓はレモンの被り物がシュールなアクエリアスビタミン。


コチラ↓は今をときめくGENERATIONSとの共演。


昨年に綾野剛との年の差熱愛報道がありましたが、事務所の否定で鎮火。
順風満帆での朝ドラ出演ですが、どこまでブレイクするのか要注目です。

番組の方も3作続いた好調を継続できるのか?
番宣にも力が入ってるようです。


つかNHKでここまで宣伝に金をかける意味がわからないんですが。。。

コチラ↓はPR映像です。
また今回のご当地は茨城。
NHK水戸放送局による「ひよっこ」ご当地サイトはコチラから↓。
http://www.nhk.or.jp/mito/hiyokko/
都道府県魅力度ランキングで4年連続最下位の茨城。
番組が町おこしになればよいのですが。。。
↓は茨城県結城市の移住者受入プロジェクト。
ひよっこの舞台、茨城がどんなところか番組をきっかけに調べてみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログ内の関連コンテンツ by Google

 
TOP