ととねえちゃん まりこ役 相良樹(さがらいつき)はブレイク必至!テレビ東京系「こんにちは、女優の相楽樹です。」最終回

2016年3月30日水曜日

朝ドラ

t f B! P L

あさロスの心配をする傍らで、次の朝ドラへの期待も高まる今日このごろ。

高畑充希主演の朝ドラ新番組「とと姉ちゃん」

遠州(えんしゅう)を舞台にした高畑充希ヒロインの新番組「とと姉ちゃん」がいよいよ4月4日(月)よりスタートします。
遠州ってどこよ?と思われたあなた。
遠州は近江(おうみ)と対の地、遠江(とおとうみ)の国、京都から近い琵琶湖に対して、遠い湖浜名湖のあたり。要は静岡県西部。浜松らへん。
昔でいえばお茶とみかん。オートバイとピアノ。今でいえば後づけの町おこし名物ギョーザ。
地元の有名企業は浜松ホトニクス。遠鉄。河合楽器(あえて日楽でなくw)。百貨店といえば松菱、カステラまんじゅう(もう無いケド)。
温暖な気候ゆえに長州のような傑物が育たないユルい土地という変な自負心w。
出世大名家康くんはゆるキャラグランプリになったけど、家康は三河の人だにw。
大阪を盛り上げた「あさが来た」の後釜だもんでNHK静岡放送局も鼻息荒いみたいだんね。
ということでとと姉ちゃんの注目のキャストをご紹介。

ととねえちゃんでもやっぱり豪華な脇役陣

主人公小橋常子を演じるのは「ごちそうさん」で既に朝ドラ経験済みの高畑充希(たかはたみつき)。
父母役に西島秀俊、木村多江、キーパーソンとなるらしい風来坊の叔父役に向井理。
その他、大地真央、片岡鶴太郎、秋野暢子、ピエール瀧、片桐はいり、唐沢寿明、及川光博、山口智充、伊藤淳史と、やっぱり主役級が脇役を固める豪華なキャストなのであります。
あさが来たでは大島優子が平塚らいてう役で出演しラストを盛り上げてますが、同じく元AKBメンバーからは川栄李奈が出演。
語り(ナレーション)は、連想ゲーム紅組3枠のエース檀ふみ。(古いw)
んで主題歌は宇多田ヒカル「花束を君に」。ってどんだけ金かけてんだという布陣。

おそらくあさが来た同様に話題作りのための超豪華ゲストキャストも半年の間に何回かぶっ込んでくるんだと思われます。
また、あさが来たのディーン・フジオカのような掘り出し物や、小芝風花のような次のヒロインの育成も狙っているんではないかと思われますが、スタート時のキャストで勝手に注目しているのが次女小橋鞠子役の相良樹ちゃん21歳です。

長女つねこと似ていない次女まりこ役 相良樹/さがらいつき

Wikiによると、映画やドラマ、CMから舞台までひととおり出演経験はあるようですが、現時点では実質ほぼ無名なだけにシンデレラガールとなる可能性大。
1995年3月4日 埼玉県生まれ 21歳
T162 B76 W60 H80 O型
特技:ゴルフ、料理、スポーツ全般(テニス、バスケットボール、陸上競技)、ギター
趣味:色々なガムを食べること・刑事ドラマを見ること・猫にいたずらすること
目標とする女優は戸田恵梨香。当初はモデル志望だったが、現在の目標は「いろんな役の出来る女優となること」
中学時代はバスケットボール部に所属し、高校では軽音楽部に所属。ギターのレッスンにも通っている。
本人曰く「何事にもやりたくなったらすぐやる性格」とのこと。
(公式プロモーション及びウィキペディアより)
ドラマの設定では、高畑演じる豪快な性格の姉常子とは対照的な真面目な妹鞠子を演じていますが、割と濃い顔の高畑に対して相楽樹本人曰く薄顔とのことで、三女役杉咲花ちゃん18歳が高畑と似ているのに次女だけ似てないってことで姉妹にみえるか心配していたご様子。
しかしながら、高畑の機転でお母さん役木村多江に似てるってことでつじつまをあわせてるようです。
最近は塩顔などという薄い顔が流行りなんではないかと思われるので、個人的にはイイと思います。


この辺のお話は静岡放送局のスペシャルコンテンツ映像↓をご覧ください。

NHK静岡放送局相良樹インタビュー動画
過去作品。
暴れん坊将軍と共演している三幸製菓のCMはコチラ↓。



結構きわどいDVDやグラビアも。




まりこ役相良樹出演『「とと姉ちゃん」プレミアムトーク 〜 遠州からはじまる物語 〜』

NHK静岡放送局のイベントです。相楽樹生出演の模様。
シンデレラガールとなった暁には文字通りプレミアムなイベントになる可能性も。
希望者は遠鉄で是非。みんなしていかまいか。

▼日時
平成28年4月16日(土) 開場/正午 開演/午後0時30分

▼会場
静岡文化芸術大学 講堂(浜松市中区中央2-1-1)
交通:JR「浜松」駅より徒歩15分、遠州鉄道「遠州病院前」駅より徒歩8分

▼出演
相楽 樹(小橋鞠子 役) ほか

▼司会
吉田 一貴アナウンサー、大窪 愛キャスター (NHK静岡放送局)

▼主催
NHK静岡放送局・浜松支局、浜松市

▼観覧申込 ※入場無料
イベントホームページの専用フォームからお申し込みください。
専用フォームはこちら

▼しめきり
平成28年4月6日 午後11時59分

(追記です)

徐々に注目が高まってますね。

第19週「鞠子、平塚らいてうに会う」 平塚らいてう(らいちょう)役は真野響子

(追記)

伊藤淳史演じる水田の求婚を保留した鞠子さん。
お断りの選択肢はどう考えてもないと思われますが、結婚式のカットを次週予告にあえて入れるNHKのネタバレ演出に、ツイッターではお怒りの声も聞こえますw。

その次週予告の「平塚雷鳥先生にお願いするのはいかがでしょうか?」という鞠子さんの声でお分かりのとおり、「青鞜(せいとう)」で名前だけは既に出ていた平塚らいてうが「あさが来た」に続いての朝ドラ生登場wとなります。
「あさが来た」では大物ゲストとしてAKBの大島優子が演じたらいちょうですが、同じく「とと姉ちゃん」でも最後?の大物ゲストとして真野響子がキャスティングされています。

➡ あさが来たキャスト 平塚はる、平塚らいちょう役大島優子登場 のぶちゃん役吉岡里帆とは(新しいページが開きます)
※ちなみにこのページ↑、投稿直後からアクセスが殺到し、このサイトでは珍しい短期集中アクセスのレコード(1週間で1万PV)となりました。大島優子恐るべし。。。

その他、先日発表されている追加出演者としては、水田の父に筧利夫、アカバネ電気製造の社長に古田新太、大東京新聞の記者に石丸幹二ら。

第19週「鞠子、平塚らいてうに会う」でお気づきと思いますが、週タイトルで初めて常子以外の名前が使用されており、次週の朝ドラ主役は鞠子さんこと相良樹ちゃんといえます。
ドラマも終盤を迎え、企業の宣伝担当は要注目の彼女であります。

➡ 坂口健太郎演じる星野武蔵再登場は8月17日(水) 常子との関係はどうなる?

(さらに追記)
22日から成長した鞠子の娘たまきがあなたの暮し出版社員として登場します。
ドラマも最終局面、要号泣注意です。

➡ ととねえちゃん まり子の娘水田たまき役吉本実憂 かかとの別れに予告だけで号泣の声

テレビ東京系「こんにちは、女優の相楽樹です。」最終回

(さらに追記)

の虎の威を露骨に借りるTX系ドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」はいよいよ最終回。
とと姉ちゃんの長谷川夫妻と水谷娘趣里との共演、また電通のスタークリエイター澤本氏の監修で企画としては申し分ない座組をつくってます。
がしかし、広告屋がつくる映画やドラマってなぜかブレイクしないんですけどねw。
実際ホントにオファー殺到中なので、こういうドラマは本人的にも救いになってるような気がします。


コチラ↓の記事もよろしければ。

➡ ととねえちゃんBD・DVDラベル(レーベル)を自作してみた その2 新妻聖子も出演 スピンオフドラマ 「もうひとつの物語 福助人形の秘密」ラベルを追加。

➡ とと姉ちゃんBD・DVDラベル(レーベル)を花森安治「暮しの手帖」表紙画モチーフに自作してみた その1 大塚寿美子役趣里は水谷豊・伊藤蘭の娘

➡ べっぴんさん 芳根京子カウントダウン写真 注目のキャスト姉ゆり役蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)

➡ 平成29年度前期NHK朝ドラ「ひよっこ」主役ヒロインは「とと姉ちゃん」高畑充希の親友有村架純に決定

➡ とと姉ちゃん 注目のキャスト 長谷川役浜野謙太 中田綾役阿部純子 星野武蔵役坂口健太郎

➡ とと姉ちゃん 宇多田ヒカル主題歌「花束を君に」歌詞 辻恵子イラスト動画

➡ あさロス、あさが来たロス症候群対策?あさが来たBD・DVDラベル(レーベル)を作ってみた。スピンオフ「割れ鍋にとじ蓋」、総集編(前編・後編)も追加。

➡ 「あさが来た」総集編、亀助さん主演のスピンオフドラマ「割れ鍋にとじ蓋」の放送日・DVDラベル

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ