【正規品と違い無し⁉】リーバイス501新品が激安価格に!ライトオンアウトレットは真の訳ありアウトレットだ!

2012年9月30日日曜日

節約ライフハック

t f B! P L
実家に帰省した際に1985年当時のリーバイスのリーフレットを発見しました。


リーバイス501リジッドは金ではなく勇気が必要

当時高校生だった自分は501に憧れ、散々悩んだ挙句、清水の舞台から飛び降りる思いで購入したものでした。
洗い加工なしのオリジナル(リジッド)はどのくらい縮むかわからない、賭けだ、と店員さんにおどされ、泣く泣く高い洗い加工済のやつを買いました。


チャックじゃない前ボタンがかっこ良くて、純粋に穴があくまではいてました。穴が開きすぎて使用に耐えず最後は半ズボンにしたような気がします。スギちゃんだぜ~。


このレザーパッチの解説やヒストリーなどは食い入るように読んだはずです。



前回のシエラデザインや、最近最もアクセスが多いグローバーオールもそうですが、伝統のアイテムにはいろんなウンチクやらストーリーやらがあって、それらを含めて身に纏う楽しさがあると思います。


その後、リーバイスは何本か買いましたが、年々可処分所得が減っていくにつれて、ジーンズもファストファッションブランドで手を打つようになっており実に寂しい限り。高校生の時に買った501が一番高いジーンズかもと思うと、全く器が拡がっていないことに愕然とする今日この頃です。。。



ライトオンアウトレットで激安価格の裾上げ失敗品リーバイス501を発見。

(追記)

上記記事から2年後、30年ぶりに501を買いました。
といってももう1年以上前の話ですが。

買ったのはライトオンのアウトレット。
定番ものもそこそこ安いのですが、強烈に安かったのが裾上げに失敗した?パンツのワゴンコーナー。
何らかの問題で失敗したものと思われるパンツがそこら中の店舗から集められているようで、伝票に〇〇店云々と書かれているのが妙にリアルです。
サイズがあるかどうかは運次第ですが、偶然501と502のジャストサイズを発見。
もちろん未洗いのリジッドではありません。
501は割と最近モデルチェンジした最新モデルです。

最新がいいかどうかは別として定価は1万円以上。それがなんと3,500円。(だったと思う。もっと安かったかも)
モノによってはさらに安いものもあり、502は2,500円。(これもだったと思う。501よりは安かった)


おまけに2本まとめて買うと更に500円ずつ割引が。(すみません。これも記憶があいまいですが、細君と2本ずつ分けて4本買ったのでキャンペーンをやってたことは間違いありません)

サイズがあるかどうかというのは主にウエストの話ですが、裾上げ失敗品なので実は丈の長さの問題もあります。
501の方は足が短いオッサンでもこれは!と思われる短さでしたが、ハナから短いものとしてロールアップ専用と割り切り購入。
若者だと七分丈の半ズボンになってしまうかもしれませんが、生まれて初めて短足でヨカッたと思いました。

ちなみに1年以上前の話なので金額・キャンペーンとも今どうなってるかはわかりません。
近くのお店で確認してみてください。


サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ