蒼井優 ライトオンCM「新しい私が始まる"check篇"」からの シエラデザイン マウンテンパーカ

2012年9月25日火曜日

気になるCM

t f B! P L

蒼井優出演 ライトオンのCM

ベリーショートの蒼井優が話題のライトオンのCM。 シンプルながらチャーミングな見せ場を作っていて王道感を感じます。



YouTube公式チャンネルがあるので見てみると、新CMを押しのけて「ライトオン×方言彼女。」なる動画が大量にUPされてます。

リンクを辿って行くと、「方言彼女。」はどうも独立U局の番組で上記の動画はそのコラボ映像らしいことがわかります。パナもシェーバーでコラボ映像つくってますね。

ローカル、美少女、ランキング、映像といった話題拡散の仕掛けとして参考になります。独立U局の番組もこんな使い方があるんですね。ちなみに秋田弁は日テレジェニック2010の浅倉結希ちゃんです。

ライトオンで買ったシエラデザインのマウンテンパーカ

昨年ライトオンでシエラデザインのマウンテンパーカを購入しました。


60年代初頭、アウトドアーズマンであるジョージ・マークスとボブ・スワンソンは暴風雨の海で遭難し、九死に一生を得た。
その経験から過酷な環境ではウェアやギアが生命を左右することを悟り、シェラデザインを創業した。
60/40マウンテンパーカは彼らの豊富な経験が生んだ傑作品で、コットン60%、ナイロン40%を用いた素材は防水、防風、防塵性に優れ、大容量のポケットや動きやすいラグランスリーブなどの機能と相まって一躍アウトドアウェアの代表格となった。
日本では「メイド・イン・USAカタログ」で紹介されるや人気を博し、当時の標準だったアイビーに取り入れる洒落者が表れ、たちまちヘビーデューティー・アイビーという新しいファッションスタイルが誕生した。

といっても本物?のUSA製↓はとっても高いので中国製の安いやつです。12800円。
今年はダウンベストが欲しいです。
ユニクロより欲しい物が多いのでちょっと注目してるのです。ライトオン。


(追記)
最近はセレクトものが少なくなり、オリジナルブランドばかりになってしまいました。
価格帯が来店ユーザーと合ってなかったのかもしれませんね。
オッサンには用のない店になってしまい残念です。

マスターピースつながりで↓の記事もよろしければ。

➡ グローバーオール(gloverall)ダッフルコートを個人輸入してみた
➡ グローバーオールのダッフルコートに合わせたいイングリッシュトラディションEnglish Traditionのスクールマフラー
➡ ライトオンアウトレットは真の訳ありアウトレットだ。リーバイス501新品を激安でゲット!
➡ ABCマート コンバース「ジャックパーセル」CM 松岡茉優(まつおかまゆ)が号泣


サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ