松岡茉優(まつおかまゆ)が号泣するコンバースジャックパーセルCM ABCマート

2016年4月17日日曜日

気になるCM

t f B! P L

アイビーリーガーの超定番アイテム、「ジャック・パーセル」がなんとCMで登場。

松岡茉優出演 コンバースジャックパーセルCM

出演は最近バラエティ番組でも見かけるようになった松岡茉優(まつおかまゆ)


「青ひげ」の名称で親しまれている、コンバース・ジャックパーセル。1935年に、バドミントンのワールドチャンピオン『ジャック・パーセル』が開発に関わり誕生した、シグニチャーモデルの先駆け的アイテム。無駄のないことが美しいと自らが体現するプロダクト。

シンプルなデザインゆえの汎用性の高さが超ロングセラーの秘密 ジャック・パーセル 

バドミントンチャンピオンとして活躍したジャック・パーセルが開発に携わったことでその名を冠したスニーカー「ジャック・パーセル」。
1835年に発表されて以来、80余年という超ロングセラーは、まさにマスターピースと呼ぶに相応しいプロダクトであります。
つま先に無二の特徴である「スマイル」デザインを配しながらも、全体としてはシンプル且つ極めてオーソドックスなデザインで、キレイ目なスタイルでもジーンズのようなラフな格好でも問題なくコーディネートできてしまう高い汎用性がウリ。

↓はコンバースの広告にも使われた、在りし日のジェームズ・ディーンのジャック・パーセルのコーディネートです。

カカトの「ひげ」と呼ばれるマークのパッチは土踏まずを支える山型のインソールを表現。

また、特徴的な水色のフラットなアウトソールは、かつてテニスやバドミントンの選手にも使用されたスポーツシューズでもあることを示しており、クラシカルな機能がそのままデザインとして長きに渡って受け継がれています。

純白のキャンパス地が基本。別注品のオリジナルデザインも存在

学生の時分に最初に履いたジャック・パーセルは白いキャンパス素材のものでした。
つーか、昔は白しかなかったような気がしますが、今は色も素材もいろいろあります。
まず一足クラシックな白をおさえた上でバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?









マスターピースつながりでこちらの記事もどうぞ。

➡ グローバーオール(gloverall)ダッフルコートを個人輸入してみた

➡ グローバーオールのダッフルコートに合わせたいイングリッシュトラディションEnglish Traditionのスクールマフラー

➡ 蒼井優 ライトオンCM「新しい私が始まる"check篇"」からの シエラデザインマウンテンパーカ

➡ ライトオンアウトレットは真の訳ありアウトレットだ。リーバイス501新品を激安でゲット!

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ