ベンキーシロイシ ライブ アット バーサンポール

2015年9月28日月曜日

気になるCM

t f B! P L

ネットを徘徊しているうちに見つけた金鳥サンポールのWEBCM。
シュールで素直に笑えるオモシロCMになってます。
広告としてもシンプル且つ直球なメッセージ、エンターテインメントもあって秀逸。
公開はわりと前なのにあまり拡散していないのが謎です。




■企画意図
酸の力とマイナスイオンの相乗効果で便器のがんこな黄ばみを落とす「サンポール」。
そんなサンポールの威力を便器自身に語ってもらおうと考えたのがこのCMです。

■エピソード
出演はいぶし銀のブルースマン、ベンキーシロイシ。なんとフルアニメーションなんです!(って見ればわかりますね)
アニメの原画は制作スタッフの手描き、もちろん専門職じゃないんですが、いろんな才能があるもんですね。その手描きの原画をつなぎあわせてアニメーションに仕上げました。
曲の方は、まず歌詞だけを思いつくままに何パターンも録音し、それに合わせて即興でメロディをつけてます。なんかブルースセッションみたいですね。

■出演
ベンキーシロイシ

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ