JDL CMソング「自由の鳥になれ風になれ」収録 新妻聖子ニュー・アルバム「SEIKO」

2015年10月17日土曜日

新妻聖子

t f B! P L

JDL IBEX アイベックスボーイのCMソング「自由の鳥になれ風になれ」が収録されている新妻聖子さんのニュー・アルバム「SEIKO」が2015年11月18日いよいよ発売されます。

「I Dreamed a Dream」(レ・ミゼラブルより)2015LIVE録音、「自由の鳥になれ風になれ」(JDL CM曲)含む、全5曲、最新録音収録予定

「レ・ミゼラブル」をはじめ、心に響く歌声はすべての人を魅了する!
日本ミュージカル界屈指の歌姫として、数々のミュージカルでの主演はもとより、海外アーティストからの信頼も厚い新妻聖子。ソニー・ミュージックからの第一弾ミニアルバムは、その才能をあらゆる方面から輝かせる作品集。クラシカル・クロスオーバー、POPS、懐かしさを感じさせるヴォーカル楽曲、もちろん代表作となるミュージカルからも初収録曲予定。ある時は素直な歌声で、ある時はミュージカルで鍛えた表現で。唯一無二の歌声が、心に響く。



歌詞やCDの検索数が急増「自由の鳥になれ風になれ」

現状、ネット上でもJDLのCMでしか聞くことができないコチラの曲、歌詞やCDの情報を求める検索数が急増しておりCDの発売が待たれていたと思います。
新妻聖子さんのデビューはブランチレポーターだったんですねー。

02 年TBS『王様のブランチ』でデビュー。
03 年、5,000 倍のオーディションを突破し、ミュージカル『レ・ミゼラブル』エポニーヌ役にて、初舞台。以降、『ミス・サイゴン』キム役を務めるなど、ミュージカル界屈指の歌姫として活躍。第31 回菊田一夫演劇賞、平成18 年度文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞。5 オクターヴの音域を生かしたコンサートや、「題名のない音楽会」、「MUSIC FAIR」などの音楽番組へも出演。 今夏放送された、WOWOW 連続ドラマ『死の臓器』での確実な演技も話題となった。現在は、JDL IBEX のCM に、新曲「自由の鳥になれ風になれ」が起用され、また、ANA 機内オーディオ『Hot Hits Selection』ナビゲーターも務めている。さらには来年1月の『DNA-SHARAKU』、8月の『王家の紋章』と大作ミュージカルへの出演も発表されるなど、その活躍は多岐に亘り、今後の活躍が期待される実力派として、今、注目を集めている。



アイベックスエアラインズの機内BGMにも起用「自由の鳥になれ風になれ」

で、この曲CMだけなく、アイベックスエアラインズの搭乗・降機時の機内 BGM にも起用されるようになったのだそうです。ん?アイベックスエアラインズ?JDL連結子会社なのだそうですが、何故会計ソフトブランドの航空会社が存在するのか?

弊社は平成16年10月1日付けをもちまして、弊社の連結子会社であります下記の3社の社名変更をいたします。
『株式会社フェアリンク』を『アイベックスエアラインズ株式会社』に変更します。
(中略)
今回の変更では、弊社の統一ブランドである『IBEX(アイベックス)』を、連結子会社の新しい社名の共通した冠として採用いたしました。この目的は、弊社の統一ブランドを連結子会社の冠として多方面に使用することにより、マーケットにおける認知度の向上とブランドエクイティの確立をめざすものです。また、連結子会社が共通の冠を配することにより、弊社と連結子会社とのより一層の結束をめざします。

当初はポケモンキャラのパクリではとか勝手に想像していたアイベックスボーイですが、実はグループのブランドを背負うビッグキャラクターに育つ可能性もあり、ますます侮れないと思う今日このごろなのであります。

FYI:新妻聖子さん関連リンクはコチラから。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ