しまむら 裏地あったかパンツCMの女の子は誰?犬の犬種は?向里憂香(こうりゆうか)杉浦花奈(すぎうらかな)

2015年11月1日日曜日

気になるCM

t f B! P L

しまむらの裏地あったかパンツのCMが評判です。

おそらく調査から抽出したのだと思いますが、
  • 冬はあったかい布団から出たくない
  • 冬の着替えはおっくう
  • 冬の犬の散歩は寒くて面倒
というユーザーインサイトをストレートに表現したわかりやすいCMになっています。



暖かく、しっとりなめらかな肌触り。はいた瞬間からあったかい。表地と裏地の2枚構造­なのにのび〜るストレッチ。冬にこの1枚!



向里憂香のヒップラインが評判

ターゲットは女性ですが、着替えシーンとヒップラインで男性にもフック。
タレントは向里憂香(コウリ ユウカ)さん。1990年生まれの25歳。


パンツのCMだけに美尻・美脚がポイントとなり、本来ターゲットでないオッサンにもウケてるってことですね。

んで、もう一つ評判になってるのが犬↓。


犬種が公表されてないので皆さんいろいろ推測してますが、ミニチュア・シュナウザー✕何かではないかという声が多い。耳が丸くてでかいのが可愛いですね。

FYI:ミックス犬まとめサイトはコチラ↓から
しかし、この場面、男性はほぼワンちゃんには目が行かないと思いますw。

(追記)

新CM「素肌涼やかデニム」がOAされてます。


出演は寺本愛美(てらもとまなみ)さん。
オフィシャルブログでのプロフィールは以下のとおりです。
  • 1992年1月28日生まれ
  • 神奈川出身
  • サイズ:B76/W61/H88/S 24.5cm
  • 趣味:ビリヤード
  • 特技:速読読書

JJ専属モデルとのことで抜群のスタイルですが、やはり着替えシーンとヒップラインが男性にフックしてると思いますw。


今回もワンちゃんがいたほうが話題になったかもですね。

コチラ↓の記事もどうぞ






(さらに追記)

裏地あったか/素肌涼やかデニム 売れすぎパンツでしまむら復活

しまむらの業績が絶好調なんだそうです。
低価格のアパレル大手、しまむらの業績が絶好調だ。その絶好調の秘密は低価格品ではない。意外なことに「高価格なパンツ」が牽引車になっているのだ。
(中略)
実際、昨年に110万本を売る大ヒットとなったのが「裏地あったかパンツ」の存在。通常の1900円という価格に対して、3900円という値段で展開(いずれも税込み価格)。機能性が評価され、値下げをほぼすることなく売り切った。
その流れを今期も継続する方針だ。夏場に向け、力を入れるのは「素肌涼やかデニム&パンツ」とキャラクターTシャツのT’s(ティース)だ。暑い夏でも涼しく、ベタつきにくいデニムパンツは今期、87万本の販売を計画していたが、第1四半期の販売好調を受けて、年間販売計画を94万本に上方修正した。
少量多品種販売で近所で同じものを着てる人がいないように、というのがしまむらの成功ポイントでありましたが、減益を機に単品で大量に売れるコア商品開発に力を入れてきた結果のようです。
機能性商品はときどきこういう大ヒットが出ますが、CMの効果も大きかったものと思われます。
あったかい、凉しいの次はどんな機能がくるんでしょうかね?

(さらに追記)

しまむら 裏地あったかパンツ2016新CM出演 足湯に入る女の子は杉浦花奈(すぎうらかな)

明け方冷え込む日々が増えてきましたが、今年もしまむらの裏地あったかパンツCMがスタートしました。
CMは重ねばきが裏目となる足湯を舞台に、重ねばき不要の裏技としてあったかパンツを訴求しています。


前述のとおり、戦略転換であったかパンツが大当たりしたこともあり、裏地あったかシリーズとして、あったかシャツ、あったかパーカなどに拡張しています。

女優さんは昨年の向里憂香(こうりゆうか)から杉浦花奈(すぎうらかな)にバトンタッチ。

杉浦 花奈 すぎうらかな
生年月日: 1993年12月6日(22歳)
出身地: 愛知県
身長: 171cm
サイズ: B 81 W 60 H 86 S 25
血液型: O型
趣味: 縄跳び、ピアノ
特技: バスケ、ショッピング、服のリメイク

↓はご本人のインスタより。


実用重視の裏起毛商品はヒットアイテムとしてしまむら以外でも増えてますが、果たしてこの人気はいつまで続くのか?

→イラッとくるビズリーチCMで本田博太郎と共演する秘書役の女の子は誰?

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ