2016-06-25

マツモトキヨシCM おそまつさん なごみ探偵 マツキヨ公式アプリでもおそ松さんのコラボキャンペーン実施中

2016-06-25
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マツキヨ×おそ松さんのコラボキャンペーンが始まりました。

コラボはCMとアプリ。
マツモトキヨシ公式アプリのダウンロード&会員登録&利用促進キャンペーンとして、アプリ内におそ松さんのゲームが登場。
一日2回チャレンジできるレースに勝つと最大20%OFFのマツモトキヨシのクーポンがゲットできます。



CMはなごみのおそまつ なごみ探偵

ツイッター上で話題になっているのがなごみのおそ松のCM。


15秒のなごみ探偵のストーリーの中に無理やりアプリや20%OFFのメッセージまで入れているので相当忙しい内容ですが、とりあえずおそ松×マツキヨまでは伝わっているようであります。



FYI:なごみ探偵とは

『おそ松さん』第8話Aパートで登場した、おそ松が扮するキャラクター。
探偵という肩書きだが、その役割は殺人現場において謎やトリックが解けずついピリピリしてしまいがちな現場の空気を和ませるというもの。
遺留品をばらまいたり、ダイイングメッセージを足で消したりと捜査の邪魔にしかならない行動を取る(トド松曰く、「ただの役立たず」)。
しかしその言動には一切邪気が無く、いつの間にか周囲の人間は彼のペースに巻き込まれて和んでしまう。
鹿打ち帽やインバネスコートといった、定番の探偵コスチュームを着用している。 (ピクシブ百科事典)

若い女性を中心にブレイクしたおそ松さん。
キャラが立っているアニメで、6人のバリエーションがあり、しかもコントが可能ということでCM設定としては何でもアリという、広告キャラクターとしては非常に便利な存在だけにしばらくはいろんなキャンペーンで活用されるんではないでしょうか?


スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP