2016-06-13

酵素ドリンクの味が苦手な方に 貧血対策の鉄分補給に効果と口コミの豊潤サジージュース(黄酸汁)を買って飲んでみた。

2016-06-13
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、ピロリ菌の除菌をオータカ酵素のクオリコウカで試していると報告しておりましたが、

みぞおちの不快感 ピロリ菌による慢性胃炎 大高酵素クオリ酵華で除菌活動

数年後にもう一回胃カメラをやってピロリ菌検査をしたところ、なんと劇薬による除菌治療をしていないにもかかわらず、ピロリ菌は存在していないことがわかりました。\(^o^)/

オータカ酵素以外にも青汁など他の健食も併用してたので、確実にクオリコウカ↑のおかげといえるのか定かではないのですが、それにしても医師から処方される劇薬なしでピロリ菌が除菌できたのであればこれはラッキー。
さすがにバカ高いだけの効果はあったってことですね。

男性の貧血は大腸がんやポリープの危険性もあり要注意。

ピロリ菌の胃カメラとは別に、貧血の疑いがあるとのことで医者から大腸カメラによる精密検査を受けるように言われたこともあります。
上からのカメラの時以上に下からのカメラに怯えながら検査を受けましたが、結果的には何ごともなく貧血も自然と解消。
ちなみに鉄欠乏性貧血になりやすい女性と違い、男性の場合は胃・十二指腸潰瘍、胃がん、大腸ポリープ、大腸がんなどによって体内で出血が起こる貧血を疑う必要があるとの話でした。

メルクマニュアルの「鉄欠乏性貧血」を読んでみるとまさにそんなことが書かれてます。
鉄はごくわずかしか吸収されないので,大半の人々はかろうじて日々の需要を満たしている。したがって,少量の損失,需要増加,または摂取量の減少でも容易に鉄欠乏を引き起こす。
ほとんどの場合,失血が原因である。男性では,最も頻度の高い原因は慢性の不顕性出血で,通常は消化管からの出血である。閉経前の女性では,月経による累積失血(平均で鉄0.5mg/日)が一般的な原因である。男性および女性における失血の原因として,溶血中に放出された鉄量がハプトグロビン結合能を上回る場合の慢性血管内溶血が考えられる(溶血による貧血を参照 )。ビタミンC欠乏は,毛細血管脆弱,溶血,および出血を引き起こすことで鉄欠乏性貧血の一因となる。
治療としては、鉄剤投与の前に貧血原因をまず突き止める必要があり、兎に角医者に行けということですが、普段の生活としてはやはり食生活。
鉄が難しいなら他の食材で、ということで、皆さんいろいろ工夫をこらしていますが、口コミによると前述の酵素は貧血にも効果があるらしい。
つまり、ピロリ菌にも打ち勝つスーパー神薬のクオリ酵華やスーパーオータカを、貧血ぎみの細君や成長期の子供らと一緒に家族で飲み続ければよいのです。

大高酵素 スーパーオータカ 720ml
価格:3920円(税込、送料別)
が、しかし!
ご存知かどうか、クオリコウカ、スーパーオータカは、スーパー神薬だけに実はスーパー不味いのであります。
良薬口に苦し、などといいますがそれを理由にしてもありあまる、度を超えたマズさだと思います。
自分は青汁のようなマズさは全くヘーキですが、これは常軌を激しく逸脱した味で毎度悶絶しながら飲んでおりました。
毒を口にしないための動物の本能だと思いますが、子供に至ってはまかり間違っても飲んでいただけないと思われます。

大高酵素のホームページによると
Q)スーパーオータカは腐ることはありませんか?

A)保存料は使用しておりませんが、独自の製法によりつくられた液質のために、原液のままでは腐敗はしませんので、賞味期限は設定しておりません。何年経っても熟成が進むだけですので、ワインやウイスキーのように古ければ古いほどマイルドな味わいとなります。
腐敗とは有機物が微生物の作用によって変質する現象をいうそうですが、これって微生物すら近づくのをためらうほどの強烈な味ってことですかw。
どおりでヘリコバクター・ピロリ菌も駆除されてしまったはずです。
医師の処方薬よりもこっちの方がある意味劇薬といっても過言ではありませんw。

値段が高いのも続けるのが大変な理由ではありますが、それ以前にこれほどまずくて飲めなかったら続かないわけで、ここはもっと美味しく飲めて且つお安い鉄分補給サプリが望まれるわけです。

病院でもらう鉄剤を飲むという手もありますが、細君などは鉄剤を飲むたびに気分が悪くなりゲーゲーやってるので、ここは薬じゃなくてあくまで食品であることも大事。

ということで、最近口コミで話題になっている(ような気がする)サジージュースを試してみることにしました。


兎に角飲みやすい鉄分補給食品 豊潤サジージュース(黄酸汁)

サジージュースも通販各社から何種類かでてますが、一生懸命比較をやってるサイトを拝見しても効能・値段とも大きな差はなさそうで、ここは初回限定のお試しキャンペーンをやってる豊潤サジージュース(黄酸汁)というブランドを選択。



10日分300mlをお試し価格の1,000円で購入。
もちろん短期間で効果など出るわけはないのですが、まずは味がどうなのか試してみることが重要であります。

んで実際に飲んでみると、原液は流石に濃厚ですが柑橘系で飲めないことはない、つーか大高酵素と比べたら雲泥の差で全然美味い。
オレンジジュースで割って飲めばほとんどの方は気づかないと思われます。
濃厚なのでジャム同様にプレーンヨーグルトにかけても丁度良い感じです。

味的にコレなら家族で続けられそうということになり、3ヶ月定期コースを申し込み。
900ml 4,060円/本(1ヶ月分)のところ、定期コース価格で25%割引で3,040円×3ヶ月分。
さらに、プレゼントとして「サジー果皮のこつぶ」1,080円相当×2袋(2ヶ月分)↓が付いてきます。

サジー果皮のこつぶ
60粒(1日目安2~6粒)1,080円
サジー果実の中でもポリフェノール等の栄養価の高い「果皮」を飲みやすいカタチにしました。
砂漠や高地で育つサジーは、極端な気温の変化や乾燥に耐えています。
強烈な紫外線や厳しい寒さから果実を守っている果皮は、強い抗酸化力をもつポリフェノール(ケルセチン、ケンフェロール等)やアミノ酸(グリシン、イソロイシン等)、食物繊維も豊富に含んでいます。
果実をまるごと裏ごしした黄酸汁には、果皮もたっぷり含まれていますが「果皮の優れた栄養素をもっと体感していただきたい」という想いからサジー果皮を手軽に飲みやすい形に加工しました。
「サジー果皮のこつぶ」にはサジー果皮にプラスして私たちに最も足りていない栄養素のひとつ「カルシウム*」が、1粒に44.8mg配合されています。(*厚生労働省データによる)
ランチのあとに…お出かけ先で…。「サジー果皮のこつぶ」を飲めばジュースと果皮のダブルパワーが、あなたの「元気」と「きれい」をしっかりサポート!
※1日2~6粒を目安にお飲みください。

ということで、今回は貧血予防に一番美味しく鉄分補給ができる神薬ということでサジージュースを紹介してますが、美容面でもいろいろ効能がありそうなので、詳しい商品情報はコチラ↓を御覧ください。





スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP