2016-09-18

新妻聖子3連覇 関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦 10月28日アナザースカイでカラオケ熱唱

2016-09-18
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラオケの点数で勝者を判定する関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦。
第1弾に続いて、第2弾決勝でも森恵↓を破り連覇を達成した絶対女王、ミュージカル界の至宝、新妻聖子が3連覇に向けて9月30日放送の第3弾に登場します。



ポスト高畑充希の評判 新妻聖子

→ミュージカル界から“ポスト高畑”の新星現る? 人気女優・新妻聖子がテレビで躍進

自分も含め、以前から注目していた方々からすると、ポストというか新妻聖子のほうがベテランじゃね?とか思いますが、
相変わらず好調なNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演を張る高畑充希や、ディズニー映画『アナと雪の女王』のアナ役の吹き替えと歌で大ブレイクした神田沙也加など、ここのところ“ミュージカル界のプリンセス”たちが、舞台からテレビ、映画へと活躍の場を広げている。
ということでミュージカル女優というカテゴリーの注目が高まっているってことですね。
ちなみに自分が発見したのは2012年ですw↓。

→新妻聖子 ラ・マンチャの男 Man of La Mancha

最近のドラマでは「真田丸」に茶々の妹、上野樹里も演じた徳川秀忠の正室・江役で出演。
プリキュアの映画にも声優として出演しているようです。
CMでは楽曲を提供しているJDLのCM。

→JDL IBEX出納帳 アイベックスボーイ × 新妻聖子「自由の鳥になれ風になれ」

最近ではJDLのキャラクター、アイベックスボーイを押しのけて主役の座を獲得w。
バラエティはこれからだと思いますが、関ジャニを見てるとやや絡みづらいキャラの気配も。
35歳でやや遅咲きな感はありますが、腕を持っているだけにここから先落ちることはない安定成長株といえるのであります。


初戦の対戦相手は最強オペラ歌手鷲尾麻衣

その新妻聖子の初戦の対戦相手はオペラ歌手の鷲尾麻衣さん。
年齢は新妻聖子と同じ35歳。
田園調布雙葉高等学校を経て、東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。新国立劇場オペラ研修所第七期生修了。大学在学中にモーツァルト作曲「フィガロの結婚」のケルビーノ役でオペラデビュー。その後、メゾ・ソプラノからソプラノに声種変更。
女性ファッション紙「JJ」、「CanCam」の読者モデルを務めた。またミスパラオに選ばれる。
独学で音楽を学んだ新妻聖子に対して、芸大出身の音楽エリートの鷲尾麻衣。
庶民的なミュージカルに対して、セレブなオペラとテレビらしい対決軸を作っています。
鷲尾さんはミュージカルも出演されてますが。

対戦曲:『My Heart Will Go On/Celine Dion』


↓対戦相手の鷲尾麻衣さんです。



ネタバレではありませんが、対戦曲である映画タイタニックの主題歌「My Heart Will Go On」を唄う新妻聖子の映像はコチラ↓。セリーヌ・ディオンまっつぁおのスバラシさです。

→新妻聖子 ラ・マンチャの男 Man of La Mancha

OAを乞うご期待です。

(追記)

見事三連覇達成!
↓は決勝を戦ったericaさんご本人のツイートより。
おめでとうございます。

(追記)

新妻聖子がアナザースカイでタイ訪問。カラオケで十八版熱唱。

10月28日のアナザースカイのゲストに新妻聖子が出演します。
新妻聖子の海外にある第2の故郷、アナザースカイは11歳から7年間を過ごしたタイ。
旧友との再会、そしてカラオケでは十八番を熱唱するようですが果たして曲目は?
乞うご期待。

ちなみに10月からのアナザースカイ女性新MCはポインコCMでブレイクしている中条あやみです。

→ブレイク必至! dポイント/dカード cmの女の子 中条あやみ ハーゲンダッツ/花王メリットピュアン


FYI:新妻聖子さん関連リンクはコチラ↓からどうぞ。
スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP