2016-09-18

ととねえちゃん まり子の娘水田たまき役吉本実憂 かか君子との別れに予告だけで号泣の声

2016-09-18
スポンサーリンク
スポンサーリンク

余すところあと2週となったNHK朝ドラとと姉ちゃん。
アカバネの嫌がらせも正面突破で退け会社は順風満帆、プライベートでは美子も片付き、風来坊の叔父鉄郎の顛末も回収と、宮崎アニメならこのあたりでもう大団円なのですが、朝ドラとしては泣かせることで最後を盛り上げたいようで、かか君子との別れを匂わせる次週予告に涙腺開くわーのツイートが多数上がってます。




鞠子の娘、水田たまき役吉本実憂

妹二人を嫁に出した常子の次なる目標は家を建てること。
この目標とかかとの別れがドラマ終盤の大きな流れだと思われますが、もう一つのトピックとして、あなたの暮し出版に社員として加わる、まり姉ちゃんの娘水田たまきの存在があります。
史実では、常子のモデルとなった大橋鎭子さんの姪は阪東紅美子さんで、暮しの手帖社の現取締役であります。
ということは、彼女に会社を託していくくだりも出てくるのか?
とはいえ大橋鎭子さんご本人は
93歳で亡くなる1年ほど前まで、朝9時から夕方5時半の勤務を続けた。(暮らしの手帖社HP)
とのことで、生涯現役を貫いたということは会社継承のトピックはドラマになりづらいですね。
てことは最終週のドラマはパートナーとの別れですかね?

それはさておき、成長した水田たまきを演じるのはオスカー所属、国民的美少女コンテスト出身の吉本実憂ちゃん19歳です。
吉本実憂(よしもと みゆ)
1996年12月28日生
AB型
第13回全日本国民的美少女コンテスト グランプリ
「The Best of Beauty 2013」<10代部門>受賞
「第11回クラリーノ美脚大賞2013」<10代部門>受賞
「E-ラインビューティフル大賞2015」受賞
趣味:ダンス
特技:小倉祇園太鼓・バスケットボール

ドラマでは軍師官兵衛、松坂桃李演じる黒田長政の継室、栄姫を演じてます。
その時正室糸姫を演じたのは、偶然にもとと姉ちゃんの高畑充希。
継室は側室とは異なり、正室がいなくなった後の妻なので共演はなかったと思います。
ちなみに秀吉没後家康に近づきたい長政は糸姫と離縁して家康の養女栄姫を迎えるわけですが、糸姫の実家蜂須賀家は怒り心頭で黒田家とは断絶状態になります。
その蜂須賀家の当主、糸姫の父親、蜂須賀小六を演じたのはキッチン森田屋の宗吉さんことピエール瀧でした。


YBCスタンドパックのCMに出演 吉本実憂

CMでは、イソジン同様にリッツのライセンス契約解消が騒ぎとなっているヤマザキナビスコ改めヤマザキビスケットのスタンドパックに出演してます。


→イソジン上戸彩CM VS 明治カバくんCM うがい薬対決のゆくえは?

↓は剛力彩芽のインスタより。右から二人目が吉本実憂ちゃんです。

先日の夏祭りイベントにきて下さった皆さま、ありがとうございました❤️ 最高の夏の想い出ができましたっ☆皆さまはどうだったかな? もちろん、今回は来られなかった皆さまにもいつか楽しんでいただけるように、いろんな企画考えていけたらと思います♡ でも、パワーは届いてるからねっ💖 いつもありがとうっ✨ お写真は#かわいい妹たち♡ #私の隣から #籠谷さくらちゃん♡ #吉本実憂ちゃん♡ #田中珠里ちゃん♡ #本当に癒しよねっ #X21の#新曲#夏だよ‼︎ #コラボさせてもらった☆ #やっぱ歌って#踊るの #楽しすぎる#好きすぎる。 #まだまだ色々考えたいっ #もっと楽しい#オスカーイベント#作っていけるようがんばるぞ。 #皆さま本当にありがとう。 #剛力プロデューサーになる。笑#なれるようにがんばる#笑 #いつか作品でも#共演したいね♡
剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)が投稿した写真 -


朝ドラは初出演となる吉本さん。念願の朝ドラ出演は「目標の一つだったので光栄だと思いました。うれしかったです」と喜びを語る。

とのことですが、とと姉ちゃんでどれだけアピールできるか?
同じオスカー所属であさが来た千代役で存在感をあげた小芝風花やのぶちゃん役吉岡里帆とともに次のヒロインを張れるよう期待ですね。

→あさが来た 平塚はる、平塚らいちょう役大島優子登場 のぶちゃん役吉岡里帆

→ととねえちゃんBD・DVDラベルを花森安治「暮しの手帖」表紙画モチーフに自作してみた 大塚寿美子役趣里は水谷豊・伊藤蘭の娘

→ととねえちゃん まりこ役 相良樹(さがらいつき)はブレイク必至!

スポンサーリンク
 
またのお越しをお待ちしてます。よろしければシェアもお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP