紅白歌合戦AKB48「365日の紙飛行機」の曲順番と「あさが来た」紅白特別編の出演者は?

2015年12月30日水曜日

朝ドラ

t f B! P L

紅白歌合戦番組内で「あさが来た」特別編を放送

NHK紅白歌合戦ホームページによると、「あさが来た」の主題歌、AKB48の「365日の紙飛行機」の紅白曲順に加えて、絶好の番宣機会とばかりに紅白番組内でのドラマの特別編の放送が発表されています。


「365日の紙飛行機」曲順番はAKB48とは別にNMB48としてエントリー

注目の曲順ですが、AKBの10週年メドレーとは別にNMB48としてエントリーされており、25組目の登場となります。こんなのアリ?のびっくりぽんだすw。
場所としては、後半(第2部21時~)開けの1曲目であり、前述のあさが来た紅白特別編の直後、しかもレコ大の三代目 J Soul Brothersの直前ということで、番組的にも視聴率的にも最も盛り上がる時間帯と思われ、楽曲含めて番組を見たことがない若い人への絶好の番宣機会といってよいでしょう。

※コチラ↓の記事もどうぞ。


唇にBe My Baby Type A 通常盤

「あさが来た」紅白特別編放送 生放送の出演者は?ディーン・フジオカ?


紅白歌合戦に「あさ」が来る!?
「第66回NHK紅白歌合戦」で、「あさが来た」スペシャルドラマの放送が決定した!

ドラマは題して「加野屋の大みそか」、大みそかの加野屋におなじみの面々が集結。
2015年にそれぞれが最もお世話になった人へ、キッチリ年の瀬の挨拶をしようという物語。
新次郎は?榮三郎は?亀助は?いったい誰にご挨拶をするのか…。そんななか、あさは新次郎らと共に、ある人へ一年の感謝を申し上げねばと、ドラマ終盤で加野屋を飛び出し、東京へ向かう…。

俳優陣は主要キャストが勢ぞろい、制作陣も「あさが来た」制作チームが全面協力する。
役名うめを演じている友近は「今年お世話になった方々にそれぞれがご挨拶させてもらっています。この感謝の気持ち届くとよろしいのだすけど…」とドラマファンの期待をあおった。

そして、あさや新次郎たち加野屋一行は生放送の紅白のステージへ!
彼らはNHKホールへ、一体誰に会いに来るのか?
「あさが来た」紅白特別編、ご期待ください!

NHKホームページの番宣内容によると、舞台上で全てのドラマを再現するわけではなく、映像と舞台のハイブリッド版のように思われます。
東京に挨拶に行くドラマ終盤で加野屋を飛び出して生放送の紅白ステージに登場するということで、生出演が期待できるのは五代友厚公ディーン・フジオカか、今井家のお父さんお母さん弟くんか?もしくは世間の期待を裏切ってw、福沢先生こと武田鉄矢か?

大晦日を乞うご期待。

年末年始「あさが来た」ダイジェスト・総集編・ゲスト出演番組の放送日はコチラから


コチラ↓の記事もよろしければ。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ