TSUTAYA(ツタヤ) かきコメ CM ごはんを食べる女の子は誰?池田エライザ(いけだえらいざ)

2015年12月12日土曜日

気になるCM

t f B! P L

TSUTAYA CM 池田エライザ

あのCMの女の子は誰?シリーズ3連発

➡ ドコモdポイント(ディーポイント) CMの女の子は誰?
➡ キットカットショコラトリーCM 出演女性は誰?
に続いて第3弾。

昨日から始まっているツタヤのレビューキャンペーン。かきコメ。


「みんな!エスパーだよ!」 のヒロイン出演や話題のアーティスト”ぼくのりりっくのぼうよみ”のPV出演で「かわ­いい!」「あれは誰?」と評判の美女、池田エライザちゃんがTSUTAYAのCMに登­場!
TSUTAYAでお米がもらえるレビューキャンペーン「かきコメ」実施中!

池田イライザではなく池田エライザ

15秒CMだと何のキャンペーンだか非常にわかりにくいのですが、
  • 本(読みコメ)
  • 音楽(聴きコメ)
  • 映画(入りコメ)
のレビューを、店頭でもらえるカード、またはフェイスブックかツイッターにかきこんで応募すると、「かきコメ」というネーミングの包装米飯(ほうそうべいはん)、通称パックごはん、いわゆるレンジでチンのご飯、要はサトウのごはんがもらえるキャンペーンです。

店頭では先着100万名に引き換えのベタ付け(もしくはモニター報酬?)、WEBは応募抽選型キャンペーンですがいずれももらえるのはかきコメ。
ダジャレPRキャンペーンの景品としてはレガシーな感じでアリなのですが、ユーザーとしてコメは魅力的なのか?
ツタヤユーザーはお腹すかしているという調査データがあったか?
モニター報酬もしくはベタ付けで提供可能な景品は1コメントせいぜい100円。魅力的な景品は作りようがない。だったらダジャレに振ろう。コメはあって困るものではないし、みたいな決め方?
ベタ付けであげたいという今どき珍しく店頭中心で考えたキャンペーンだと思われます。
CMだけだと、「かきコメ=パックごはん」ということがちょっとわかりづらいかもですね。

んで、出演している女の子は池田エライザちゃん19歳。
CanCam専属モデルということで公式プロフィールより下記引用。
イケダ エライザ
◆誕生日・・・・・1996年4月16日
◆血液型・・・・・B型
◆出身地・・・・・フィリピン生まれ福岡育ち
◆身長・・・・・・169cm
◆スリーサイズ・・B85/W59/H88
◆足のサイズ・・・25cm
◆特技・・・・・・歌!歌唱力どうこうというより、歌い続けることが得意、歌ってるときは本当に幸せ!
◆趣味・・・・・・歌、ボカロ、カメラ、絵、曲作り(DTM)
◆最近ハマったこと・・・アコースティックギター

母親はフィリピンとスペインのハーフで歌手、父親は日本人とのこと。
ハーフタレント大流行りですな。
名前だけ聞いても誰だかわかりませんが、CM見るといい感じで、ターゲットは若年層男女両方だと思いますが、好感度・話題性を考えてもなかなかいいキャスティングだと思います。
契約料推定1500万~2500万くらいか?(当てずっぽ)
メイキング映像もあります↓

手描きコメントは若年層オンリー

昔電子手帳なんていうのがありましたが、今はスケジュール管理も基本スマホ。
一応手帳は持ってますが、年々字が下手になっており気になっていたところ、コチラの記事を見て納得。
オッつぁんはキーボードに慣れすぎて、もはや字がかけない手に退化してしまっているのです。
ということで店頭での手描きのキャンペーンはやはり若い人向きだと思うので、かきコメ3ヶ月分270食を狙ってツイッターにて応援コメントを送ってみました。
一旦ツイッターにコメントが投稿され下記のレビューサイトへのリンクができるという仕組みです。


いいね!がいイネ!になってるというコメづくしなキャンペーン。
みなさんもコメ欲しさにかきコメしてみてはいかがでしょうか?

(追記)

池田エライザちゃん出演のTポイントCM↓も始まりました。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ