キットカットショコラトリーCM 出演女性は誰?どこで買えるの?値段は?ジヨン(知英)・泉里香

2015年12月10日木曜日

気になるCM

t f B! P L

受験シーズンのお菓子といえばキットカット。

12月。冬。受験シーズン。
冬といえばチョコレート。受験シーズンといえばキットカット。
かつてゴン中山がジュビロの胸スポンサーのネスレ(当時ネッスル)と背中のキットカットを掛けて「熱する」云々で「きっと勝つと」とのたまってから?自他ともに認める縁起担ぎのアイテムとなっていますが、そのキットカットからショコラトリーのCMが話題になっています。


キットカット ショコラトリーとは

「キットカット ショコラトリー」は、2003年以来「キットカット」の開発に携わり、
これまで数々の監修商品の開発を通じて「キットカット」の新しい魅力を
発掘してきた「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が
全面監修した「キットカット」の専門店です。

ショップ名にある”ショコラトリー”は
ショコラティエとチョコレートファクトリーを組み合わせた造語。
ショコラティエが見せるこだわりとチョコレート工場のわくわく感や楽しさに出会える、
新たな”ファン(fun)”と”ブレイク(break)”を提供するコミュニケーション型ショップとして、
幅広い層のお客様に訪れ楽しんでいただけるショップを目指します。

このような形態のショップは70以上の国と地域で展開される
「キットカット」ブランドとして世界初の試みです。

いまでこそ、キットカットも他のお菓子同様にいろんなフレーバーをラインナップしていますが、かつて自分が知るかぎり20年位前まではフレーバーは自社製品内でカニバリをおこすので作らない、ひとつの味で様々なオケージョンに対応するパッケージ戦略をとるという方針でありました。

具体的に言うと、コンビニなどパーソナルなニーズには箱入りの小さなバーを、スーパーなどファミリー向けのニーズにはバッグと呼ばれる袋入りを用意するなど、人数や食べる場所に合ったパッケージのラインナップを揃えることで、いついかなるブレイク時にもhave a KitKatを、という考え方です。ガイコクっぽい。。。

これを季節にも対応するということでつくられたパッケージもありました。
当時キットカットも夏はよう売れんということで悩んでおり、保冷バッグを景品につけるなどいろいろ販促手法を検討しておりました。
そこで生まれたのが牛乳パック型パッケージのキットカットでありますw。



これなら主婦も直感的に「冷蔵庫で保存すれば夏でも問題ないわね」とわかるはず、と考えたはずです。
あっという間に見なくなりましたが、スーパーの棚がお菓子売り場だけでなく、アイス売り場とかまで進出できていたらもうちょっと長生きしたかもしれません。

んで、肝心のキットカットショコラトリーですが、CMで「デパ地下の特別なキットカット」と言っているように買える場所が限定された商品です。買えるお店はコチラ↓
で、「ネットでもショコラトリー」と言っているのがコチラ↓のCM。
アスクルとヤフーが運営するECサイト「LOHACO」で期間限定でショップがオープンしているのだそうです。価格は300円~とちょっとご立派なお値段。
でもこの販売体系はCMだけでは多分理解できないでしょうねー。

元KARAの知英(ジヨン)初のソロCM。WEBシネマ出演も。

ここんとこ、このCMの女の子が評判だよ!みたいなCM NOW的な記事ばかりで恐縮ですが、アクセス的にウケがいいので懲りずにまだやります。

出演はドラマなど女優としても活躍中の元KARAの知英(ジヨン)。
生年月日:1994年1月18日 出身地:韓国
趣味:写真を撮ること、音楽鑑賞、映画鑑賞、アロマキャンドル
特技:語学(日本語・英語)、ダンス、ギター、ピアノ、早口言葉
先月行われたCM発表会の映像はコチラ↓


オウンドメディアのコンテンツ展開に熱心なネスレHPでは、脚本:北川 悦吏子✕主演:知英(ジヨン)のWEBシネマも見られます。

(追記)

キットカットショコラトリー毎日の贅沢CM 泉里香

新たに始まった泉里香主演のキットカットショコラトリー毎日の贅沢CM。
一瞬CMキャラクターがジヨンから泉里香にスイッチしたのかと思いましたがさにあらず。
ジヨンの動画やCMはまだネスレサイトに残っており、よくよくみると商品が違う。
ジヨンは前述の通りデパ地下とネットでしか買えないキットカットショコラトリーのアンバサダーで、泉里香はそこで人気のモレゾンを一般小売用に商品化した「毎日の贅沢」のCMキャラクターという役割分担なのではないかと思われます。多分。

↓が毎日の贅沢です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


主演の泉里香は雑誌出身のモデルで、明治大学文学部英米文学科卒業の27歳。事務所はスターダスト。
デビュー当時に出演したセーラームーンでは北川景子とも共演してたようです。

泉里香(いずみ・りか)プロフィール

生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:166cm

ティーン誌のモデルとしてデビュー。その後は、雑誌「Ray」専属モデルを7年半つとめ、現在は「美人百花」レギュラーモデル、「MAQUIA」などの美容誌で活躍中。2016年4月には初のスタイルブック「RIKA」(角川春樹事務所)を発売した。



ショコラトリーのほうはWEB販路が広がって上記楽天やアマゾン↓でも買えるようになりました。


サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ