抜群のコメント力を活かしたメイキング映像が新しいNEWS小山慶一郎コンタクトのアイシティCM

2016年12月4日日曜日

気になるCM

t f B! P L

今年の24時間テレビでは獅子奮迅の活躍で存在感を示したNEWS 小山慶一郎。

NEWS小山慶一郎 コンタクトのアイシティCM

高学歴でイケメンかつマルチな才能ということで、三代目JSB岩ちゃん同様にこんな息子が欲しいという世の中のお母さんの声が聞こえてきそうです。
その小山君の初めての単独出演となるアイシティCMが12月1日よりOAされています。

今回の新CMでは、小山慶一郎さんが登場します。アイシティのかかげている「ひとりひとりの瞳のために。」というスローガンを、誠実なイメージを持つ小山さんのキャラクターを通じて発信していくため、今回アイシティとして初めての男性タレントのCM起用に至りました。
グループではなくお一人でのCM出演が初めてとなった本篇では、CMオリジナルの歌に挑戦した他、クリスマスパーティの模様の自撮り、スーツ姿でのオフィスシーンなど、さまざまな小山さんの表情を垣間見ることができます。

主演・歌・ナレーションまですべて小山慶一郎



<ハイグレードコンタクト「君との思い出」篇 内容>
ビジネススーツ姿の小山さん演じるサラリーマンが、誰もいない夜のオフィスで元カノとの動画を見ながら、歌を口ずさみます。去年のクリスマスに二人きりで部屋でパーティをしているその動画を見ながら物思いにふける小山さん。(小山さん:歌)「君との思い出が 今日は輝いて見える 僕の未練のせいかな・・・」。
小山さんの顔に映像が寄った瞬間、カメラに向かって一言、「いや、コンタクト替えたせいだな。」とふと我に返ります。より自分に合ったコンタクトへ切り替えるメリットの訴求にアクセントを置いた作風が印象的なCMとなっています。

CM出演者が歌やナレーションもこなすのは特段珍しい話ではありませんが、注目したいのはCMのメイキング映像。
キャスターの仕事で身につけたアイドル離れしたコメント力を垣間見ることができます。
なぜかYoutubeにはUPされていないのでコチラのキャンペーンサイトからどうぞ。

CM起用ともなればある程度のリップサービスはあって当然ですが、ご覧のとおりやらされてる感はまったくなく、しかもストレートな宣伝寄りのトークでありながらも主観や必然性を交えたコメントは嫌味がなく説得力抜群。
惜しむらくは、このコメント力をキャンペーンに活かしてないのではと思われること。
事務所の意向が大きいのかもですが、24時間テレビではファン以外の層にもマルチなタレントをアピールできていたのではないかと思われ、妙な脚色の企画(別に↑をディスってるわけではないですw)よりも実証型のキャンペーン設計にしたほうがキャスティングが生きるのではないかと勝手に思っていたりします。
折角アイシティユーザーだったりしたわけだしね。

<小山さんコメント>
僕自身アイシティユーザーでしたので、今回のCM出演が決まった際は嬉しく思いました。グループとしてではなく初めての一人でのCM出演になるので気合が入りました。OAを楽しみにしています。

酸素透過率の高いハイグレードコンタクトレンズ

今回のCMの対象商材は酸素透過率の高いハイグレードタイプとのこと。

アイシティでは、酸素透過率の高いシリコーンハイドロゲルを使用したハイグレードコンタクトの取り扱いも行っており、今回のCMは、ハイグレードコンタクトにフィーチャーした内容となっております。
露出はCMだけでなく当然店頭でも。

ちなみに演技力の問題か若干言わされてる感もあるwバドミントンの潮田玲子の実証型CM↓も高付加価値商材で、酸素透過率に加え含水率の高さを訴求。


自分もコンタクトユーザーだった時代がありますが、コンタクトは外した瞬間が最高にキモチイイw。
やはり裸眼にはかなわないと思われ、高機能コンタクトは昔よりも付け心地は向上してるのかもしれませんが、運用面でもお得で且つアイウェアとしてもオサレな眼鏡からは戻れないのです。

サイト内を検索

ハンドメイド作品をメルカリ・ミンネなどで販売しています。

スポンサーリンク

過去の記事

いいね!はコチラ↓から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

QooQ